4月28日で、リヴリーと暮らし初めて1ヶ月になる。
うちのリヴリーをご覧の方はお判りでしょうけど、順調に育っている。
暮らし始めは小さくて、吹けば飛ぶどころか餌の昆虫に餌にされるんじゃないかって大きさだった(おおげさ)。それが大きくなって、もう吹いても飛ばないし、間違っても餌の昆虫に餌にされることはない大きさにまでなった(笑)。
いまの餌だとこれ以上は大きくならないのかな。だったらいいんだけど。いまでさえ、少し小さくできるといいなぁって思っていたりする。小さくする餌はあるけど、GLLというところに入会しないと買えないので、いまは無理なのよねぇ。有料なのさ。(けちくさい私^^;)

技も色々と覚えた。
役に立つ技、立たない技。中には相手に無許可でやったら、それってケンカ売ってるってことだろうという技も(笑)。(例えば、相手に雷を落とすとか、投石するとか。)いくつかの技は、何人もで集まってやると、それはそれで楽しいんだろうね。ただマシンが重くて仕方ない人も出てくるだろうけど。うちのリヴリー?うちのリヴリーはロンリーなのさ。ふっ(笑)。
物の本によると、いまの仕様では覚える技はあと1つ。それを超えたら、やはりあとは色を変えたりして楽しむことになるのかな。うん。

人も色々な人がいる。
日本人だけでなく、台湾や香港のかたもいるし、英語文化圏(もしかして台湾や香港のかた?)もいる。とてもじゃないけど、私の学力では話しかけられません(^^;)。
年齢で言えば、5歳(母親付き)とかいう子もいるし、小中学生だってたくさんいる。いいのよ別に何歳でも。無事にリヴリーを育てているならね。他の人に迷惑掛けずにって条件がつくけど。
迷惑と言えば、荒らしやりますって人やチームまでいる。
うちは依頼するのも被るのも遠慮するからね。来ないで欲しい人たちだわ。

とまあ、リヴリーの世界も色々と複雑。
その中で、迷惑掛けずに長生きが、やっぱり目標だったりするうちのリヴリー(^^)。

written by かずちゃん(kazucy_i)かずちゃん