雨でしたが行ってきました(≧▽≦)。
午前中は月一のメンタルクリニックだったので午後からになったんですが、初日である今日の午前中は身動きもできないような混雑だったので午後からで正解だったようです。

これ、星野ひびきさんプロデュースの、パワーストーンやフェイクスイーツ等のギャラリーショップです。
所狭しと展示され、お客様をお待ちしています。
場所は『デザインフェスタギャラリー原宿 EAST 102』になります。
開催期間:2012/4/14(土)〜2012/4/16(月)
open : 11時〜20時(4月16日は18時まで)

行き方は、JR原宿駅の竹下口改札を出たら、まっすぐに竹下通りを駆け抜けて原宿通りに入り、原宿通りのファミマを左折すればすぐです。
簡単でしょ?
簡単だから、方向音痴の私の私もたどり着けたんです( ̄^ ̄)。(キミは威張れないからっ)

展示の様子は星野ひびきさんのblog(Lomi-Romi)に色々と(複数の記事に分けられて)載っていますのでご覧下さいまし。(入り口から全体的になら撮ってもいいと言ってくださったんですが、中にいるお客様も撮れてしまうので、肖像権うんぬんから撮るのを止めました。)
blog : Lomi-Romi


さて、今日の私の戦利品です♪

サンキャッチャー

まずはサンキャッチャー(でいいんだよね?)のストラップです。
何面体かは判りませんが、多面体にカットされたクリスタルガラス(直径約2cm)に光を当てると綺麗ですよ。
真ん中の水色のまだらに見えるのは、パワーストーンのラリマーです。白い小さいのはきっとムーンストーンでしょう。
正価で2500円でした。
ラリマーの部分がゴールデンルチルのものもあり、それはたしか1500円でした。
ラリマーのやつは、展示されていたものがすべてなら、私が買ったのが最後です。
これ、クリスタルガラスがもっと大きいヤツ(もちろん多面体にカットされている)も展示販売されています(現地で入り口から上のほうをご覧下さい)。もちろん、それはお部屋に吊って飾るもので、どうやってもストラップにはならないと思います(笑)。
大きいヤツは、ひびきさんがblogの記事に載せていますので、そちらをご覧になって下さいまし。


月の王子のチェーンストラップ

続いて、商品名:『月の王子のチェーンストラップ』です。
パワーストーンのムーンストーンを使ったチェーンストラップです。
何でこれは商品名まで憶えているかって??
それは、以前にひびきさんのところで買ってこのblogに載せたBlackOnyxの対になるのが欲しくて、ずーっと狙っていた一品だからです。
やっと入手しました。(≧▽≦)キャーッ
正価で2100円でした。展示されていたものであと1個あったのを確認しています。
バックにしているイラスト葉書は、この商品を買ったからくれたのか、それともほぼ常連さんとなったからくれたのかは不明です。

ちなみに、このイラストを描かれたかたは「月森水貴(つきもりみずき)」さんといいます。blogで4コマ漫画も描かれているようです。
月森水貴さんのページ:音神譜通(おんしんふつう)
4コマ漫画のblog : 独学「東京眼鏡少年。」


ここで私の予算は尽きました・・・、っていうかすでにオーバー(T▽T)(よわっ)
でもひびきさんの石を主目的に行った私としては、どーしても欲しいから買ってしまった2点が↑です。

ほかにもフェイクスイーツやイラスト等がたくさんありましたが、その中のおひとり、この名刺のかたの作品はお金があれば買い占めたかったですっ。

偽菓子処〜十里百〜名刺

偽菓子処〜十里百〜の森野クマコさんの作られた、和菓子のフェイクです。
さすがに持つと重さで判ると思いますが、誰かに「あ〜ん」なんてされたら、私もそのまま食べてしまうと思われる出来なのです。
作品の個別撮影は許可されていないので撮っていませんし、名刺の画像では実感がわかないと思いますが、ひびきさんがblogの記事に載せていますのでそちらをご覧戴ければきっと、言われなければフェイクだと判らないと思うのも納得がいくと思います。作者は元和菓子職人というのも納得できる出来ですよっ。
たしか700円くらいだったと思う(違ったらゴメンナサイ)ので、誰か私にプレゼントしてくださいっ。(自分で買いなさい ーー;)


まだ明日も明後日もやっています。
見学に寄るだけでもひびきさんはきっと喜んでくれますので、ぜひぜひ、駆けつけてくださいなっ。
そしてお気に入りがあったら、(代金を払って)おうちに連れて帰ってあげて下さい。ネッ(^_-)。



〜余談〜
原宿の竹下通り、何で雨なのにあんなに混んでいるんだろう。
お日様が顔を出していたら、もっともっと混んでいたのだろうか。
でも、多い割には、可愛い女子の比率はあまり多くなかったと想える今日でした(笑)。

written by かずちゃん(kazucy_i)かずちゃん