実は先月からこそこそと動いていたんですが、フレッツ光を止めてauひかりになります。
理由は、速度と言うより固定費が少なくなるから。(契約上は1Gbpsですけどね)

私のiPhone5とiPadminiのキャリアがauなので、こちらがauスマートバリューでお安く。
そしてネットそのものの金額もお安くなるとのことなので、その分も固定費が減ります。
フレッツ2年割の違約金は申請すればauのほうで負担してくれるし、ルーター等の代金は分割払いだけど毎月その分は割り引いてくれるとのことなので増加はなし。
なので、NTT東日本のポイントを貯めて色々なものに変えていけるメンバーズでのポイント支給を割引として加味しても、私の場合はauのほうが固定費が安くなるのです。

すでに契約済みのユーザーに思いっきり割を適用してくれないNTT東日本を見切り、私の部屋のネットはau一色になるのです。
さようならNTT東日本・・・とは単純にはならない(親名義のNTT電話回線があるので)けど、私がネットを始めたときからずーっとお世話様でした。
ところで、何でフレッツ光解約の電話の受付時間が平日の日中なの?
わざと連絡しづらく(解約しづらく)しているのかしら。


切り替え予定は5月27日(月) 午後。
この日の夜にあし@でのあしあとがなかったら、接続できなかったんだなと思って下さいまし(笑)。(一部の方は、iPadminiのSleipnirで伺いますからあしあとも残ります。)
新しくなるルーター等の初期不良がないとは限らないですものね。

written by かずちゃん(kazucy_i)かずちゃん