どうも、ちょこちょこといらっしゃる新しいフォロアーのかた、その方々のフォローやフォロアーが何千、何万単位のひとがばかりがいらっしゃる。
初めのうちは、あらそうですかと、Profileやツイートをざっと眺めて怪しくなさそうであればこちらからもフォローしていたんですが、フォローしてくださるかたがこうやって多いひと多いひとと続けざまにくると、どうも私自身というよりも私をフォローして私からフォローすることにより増える"1"という数量が目的なんじゃないかと思えてくるようになったのです。ようはより多い数を持つことが目的なのではと、思えてきてなりません。

みんながみんななんてことは思っていないつもりです。
でもね・・・。

だからもう、フォローしてくださっても、すでにネットでよいお付き合いをさせて戴いているかたや、実世界でお知り合いになったかたしかフォローしかえさないようにしようかとも思っています。(ブロックまでは考えていませんし、すでにフォローしたかたを外していくことも考えてはいません。いまのところは。)

私は自分自身に自信があるひとではありません。
私に興味を持ってフォローして下さったとは、中々思えないのですよ。

written by かずちゃん(kazucy_i)かずちゃん