UIを含めたデザインががらりと変わりました。Mac版のデザインを取り入れたということですが、私はMacを持っていないので、どこまで踏襲したのかの確認はできませんです。もちろん、そのためにMacを購入なんてありえませんです(笑)。
ただがらりと変わりすぎたので、受け入れられないひとも出てくるんじゃないでしょうかね。
私?ざっと使ってみた感じですが、私は大丈夫、今回のUIとデザインの変化は受け入れられるかと。

まあ色々と変わっていますが、説明はFenrirのDeveloper's Blog窓の杜の記事をご覧いただくとして、私にとって一番の出来事はレンダリングエンジンがBlinkのみになったことでしょうか。これではいままで重宝してきた表示されたWebページからのATOKの電子辞書検索が使えないです(T_T)。幸いSleipnir4のメンテナンスも継続されるとのことなので、Sleipnir4とうまく併用できればなと思っています。ただ、いまはまだSleipnir4のメンテナンスが入っているわけじゃないので、IE11との組み合わせでのフリーズ等の不具合がまだある都合上、いったんはSleipnir5を通常使用するブラウザにしようと思っています。電子辞書検索ができないことより、よっぽど不自由することになりますから。
願わくば、ATOKの電子辞書検索が、次期バージョンからでいいのでBlinkとかもサポートしてくれないでしょうかね。 そうすれば、すっぱりとSleipnir5に移行できるんですけどねぇ。

written by かずちゃん(kazucy_i)かずちゃん