自室の固定電話を新しくしました。
理由は、掛かってきた電話番号の表示が欲しかったから。

いままで私は一旦留守電が応答して相手が誰か分かってから出るようにしていましたが、留守電が応答すると何にも言わずに切るかたが多発しているので、じゃあはじめから分かればいちいち留守電に応答させる必要もないだろうということで。もちろん、電話番号を存じ上げているかたは宛先登録するので、どなたからの電話か一目瞭然になります。 
まあ、固定電話への電話で留守電が応答したら、私のスマホの電話番号を知っているかたはそっちに電話するのが・・・っていうより、スマホの電話番号を知っていたらそっちに電話するほうが手っ取り早いですから、スマホの電話番号を知っていたらぜひそちらを優先に電話してくださいまし。

もうよく分からなくて四苦八苦しながらも番号表示のサービス追加の契約をオンラインで済ませ、もう電話番号が表示されるのを確認済みです(^-^)v
でも、まだ宛先登録をしていないので、いたずら電話するならいまのうちです(笑)。 
(うそうそ。いたずら電話はいや〜んっですぅ。)

written by かずちゃん(kazucy_i)かずちゃん