【イベント名】
高鈴ロマンチクインテット Special Christmas LIVE!!【昼の部】


【出演者】(出演順、敬称略)
ロマンチトリオ(フルート:塩沢かおり、コントラバス:内山和重、アコーディオン:梅野絵里)
Facebookのページ : https://www.facebook.com/romantitrio

高鈴(vocal:山本 高稲 guitar:山口 彰久)
Webページ : http://littledancemusic.com/callin/index.html
Facebookのページ : https://www.facebook.com/ldm.callin

高鈴ロマンチクインテット(高鈴+ロマンチトリオ) 


【セットリスト】
ロマンチトリオ
8曲(classicは判らないので曲数だけ数えましたm(__;)m)

高鈴
二人で
箱庭の赤い絨毯
星座をむすぶ糸
あの家へ帰ろう

高鈴ロマンチクインテット
星がきれいなのは
リトルダンス
愛してる
東京しぐれ

(アンコール)
高鈴
ほんのりにじむ月夜を

※注 新曲は記述が正しくない可能性があります。申し訳ありませんがご承知おき下さい。(高鈴のお二人にセットリストの確認をするのは、私には無理です(^^;;;。)
また、ご教示頂ければ訂正しますので、正確な曲名・記述をお分かりのかたはお手数ですがコメント欄で構いませんのでご教示ください。よろしくお願いします。


【備考】
本日(2013/12/22)、当初は夜の部だけだったんですが、応募多数のため急遽追加された昼の部。夜の部からの変更も可ということでしたので、翌日のこととかを考えると昼の部のほうがいいということで、そちらのほうに参加してきました。

案の定、会場に到着して入ってみたら私しかいない、そういう時刻に行ってしまった私です(^^ゞ。
約7ヶ月ぶりの高鈴ロマンチクインテットとの再会でした。
前回の自由学園明日館講堂からもう7ヶ月も経っていたとは思いも寄りませんでした。
ただ、この高鈴ロマンチクインテットも今日が最後とのことでした。残念です。ロマンチトリオの塩沢かおりさんが海外に行かれるとのことでした。「それを期に高鈴も海外に進出する?」というような話も出まして、本当にそうなったら嬉しいかなぁ。やっぱり高鈴のファンとしては、高鈴の活躍の場が広がるのは喜ばしいことですもの。ただ、海外でLiveをするのでおいでませ、と言われても、私には無理ですが(^^;;;。(よわっちーの)
実際に嬉しいお話も2つありました・・・が、1つだけ言っちゃいます。
それは、来年、新しいCD発売を予定しているようだということです。みんなで愉しみに待ちましょう(^-^)。

ところで、また今日も感動して泣きかけました。
久しぶりの高鈴に、ついうるっと・・・。
そしてまたの再確認も。2つ前の記事でも書きましたが、やっぱりLiveに伺い高鈴の奏でてくれる曲と唄声は、数少ない私のこころにとって特別な存在である事を。私のこころの状態に関わらず、健やかな状態へと強制リセット(調律が適切かも)をかけてくれる特別な存在であることを。
その特別は、鬱である私にとっては大きな意味を持つものです。こころの中で死への思いが強いかそうじゃないか、それは大きな違いがありますから。

帰りがけには欲しかった高鈴のCDである『うたかた』と『砂の時間』を買わせて頂いたんです(ええ、iTunesでもダウンロードしていますが何か?)が、そのときに山口彰久さんが「またお願いします」とお声掛けくださいました。
こちらこそ、またお願いしますです。
また関東でのLive、どうぞお願いしますです。m(__)m

そうそう、山口彰久さんで思い出しました。
山口彰久さんお薦めの芋焼酎のお湯割り、試飲させて頂きました。
飲みやすくておいしかったです。
鹿児島県鹿屋市の『小鹿酒造株式会社』のものです。
いままでは芋焼酎はあの匂いがだめで飲めなかった私が飲めたんですから、きっと焼酎は呑むけど芋はちょっというかたでもおいしく頂けると思います。
探してみてくださいまし。(もちろん、私も探します。とりあえず、全種類かどうかは分かりませんが、楽天市場にあったことは明記しておきます。)

小鹿酒造株式会社
Webサイト(PC): http://www.shochu-kojika.jp/
Webサイト(携帯): http://www.shochu-kojika.jp/i

written by かずちゃん(kazucy_i)かずちゃん