つぶやいたからTwitterにもFacebookにもあるんだけど、あっちは流れていっちゃうので、流れないここにメモとして保存っと。

【環境】
[PC]
OS:Windows8.1 Pro with Media Center

[iPhone、iPad mini]
iPhone:iPhone5 iOS 7.0.4
iPad mini:初代 iOS 7.0.4

【iTunesにて認識しなくなったときにやったこと】
iTunes for Windowsを最新(v11.1.4.62)にした(Apple Software Updateにて実施)

【iTunesにて認識させるためにやったこと】
Appleの以下のサポートページの内容を実施
http://support.apple.com/kb/TS1538?viewlocale=ja_JP&locale=ja_JP
(iPhone5もiPad miniも、デバイスマネージャー上でポータブルデバイスとしてしか認識していなかったので、iPhone5とiPad miniの両方ともサポートページの内容に沿ってデバイスドライバーを更新した。やったのはPCから取り外してスクリーンショットの撮影をやってからの確認を含めて順番に実施。)

 

written by かずちゃん(kazucy_i)かずちゃん