アーティスト
詩愛(しおん)

アルバム名
Poem&Love〜acoustic collection〜☆
2014-04-21-20-26-25

曲名
おかえりなさい
咲くラブレター
永遠に君を
ママは頑張りやよ
最後から一番目の恋がしたい
「ごめんなさい」「ありがとう」
猫になりたい
泣いちゃおうか、笑ってみようか
Dear→Mama
暖炉〜charmant〜
夢の途中
イタズラなIT〜一途〜

備考
昨日(2014/04/20)伺ったLiveで購入した、詩愛(しおん)さんの4th Albumです。
彼女を初めて知ったときのことはこのあとの昨日のLiveの記事で書くとして、はっきり言ってこの3年間で化けました。しっとりと歌いあげているのが素敵です。
初めはもう少し声量があったほうがいいかなと思っていたんですが、聴いていると、
「ああ、この感覚で、この声量で歌いあげているからいいのかな。」
と思ってしまいます。


さぁ、ここでご本人ご要望のこの中で好きな曲のベスト3を挙げてみましょう(Twitterでじゃないけどw)

No.1 猫になりたい
そりゃ、『猫』だからですw
猫大好きっ♡
好きなひとの傍で猫になりたいのは、私の永遠の夢でもあるしぃ。

No.2 最後から一番目の恋がしたい
いま恋のただ中にあり、片想いなれどタイトルのとおりに想う私にとってはポイント高いです。

No.3 Dear→Mama
詩愛さんのお母様への想いに溢れた曲だからです。 
こころに響きます。 

written by かずちゃん(kazucy_i)かずちゃん