【開催場所】
蒲田 music bar CODA


【出演者】(出演順・敬称略)
詩愛(しおん)(注1)
Blog : 詩愛オフィシャルブログ「福岡から武道館へ」
Facebookのページ : 詩愛ふぁんぺーじ
OfficialWebSite : http://shion-hp.com/

浅羽由紀
Blog : 浅羽由紀 Four-leaf clover♪
Twitter、Facebook、mixiやってます。

(注1)Twitter、Facebookもされていますが、個人アカウントは載せないことにしているので記載していません。


【セットリスト】
(詩愛さん)
8曲

(浅羽由紀さん)
青い鳥
島の風(高校生のころに作られた曲、インスト)
子供の声
私は私を愛します
誇りを持って生きましょう
星のかけら
藤色の風


【画像】(ZR1100にて撮影)
2014-04-20_001
(左から)浅羽由紀さん、詩愛さん
※すいません。お二人とももっと小顔です。どうした、ZR1100。 


【備考】
昨日(2014/04/20)伺ってきました。
今回の由紀さんは、別に恥ずかしい格好ではありませんw

今回のLiveを簡単にいうと、ずーっと私の心臓を掴まれていたLiveでした。
ときには、止まるかとも思いました。涙もしました。
でも、止まってもよかったかも。
昨日のLiveの唄声の中で死ねるんなら、それもLiveの好きな私にはお似合いだし本望だよね。

詩愛さんのLiveは、第1回のストリート甲子園決勝戦以来となりますから、約3年ぶりにお聴きすることになりますし、お話しするのは初めてです。(と思って調べたら、2011年の由紀さんのバースデーライブにも出演されていました(^^ゞ)
それでも、rapportで一時期活動されていたので、フリクルからダウンロード曲を1曲だけ持っていました。
正直に言うと、ダウンロードしていた1曲を知る限りでは、「ふぅん。頑張って。」って印象でした。
ただそれでも、Twitterで拝見しているとたしかに頑張られているので、今回のLiveではどう変わったのかなという興味はありました。
端的に言うと、 詩愛さん、よい意味で化けました。
唄い方からpianoに至るまで。
由紀さんもBlogで書いていますが、とってもとっても頑張られたことの表れだと思います。
あのしっとりと唄われるのが素敵に想い、思わずCDも購入しました。(1つ前の記事のCDです。)
そして、またお逢いできればとも思っています。(ということで、詩愛さんカテゴリ、増えましたw)
(『猫になりたい』のとき、私も詩愛さんから渡されたぬいさんを手にはめてやっていたのは、その場にいたひとだけのヒ・ミ・ツw)

由紀さんは・・・、まあいいや(,_'☆\ バキ
ではなく(^^;;A
由紀さん、近頃ぶれを感じません。今回も素敵でした。
そしてそして、2月22日に行けなくて聴けなくて悔しかった、ほんと久しぶりの『星のかけら』が聴けて、とっても嬉しかったです。『星のかけら』も好きなんですよぅ。
そうだ。改めて書いておきますけど、由紀さん、私があの辛いときに掛けてくれた言葉、私はずっと忘れませんかから。
とっても嬉しく、とってもありがたかった、あの言葉。
たとえ、由紀さん、あなたが憶えていなくても、私は憶えています。死ぬまで。
たしかに『酔っ払い』も『ちっさなおっさん』もあなたの一面であることは分かっています。
ただ、あなたが掛けてくれた言葉に込められた想いも、あなたの一面であって、ずっと時間が経ったいまでもその一面こそがあなたの本質だと私は思っています。


最後に。
詩愛さん、由紀さん、今回も唄ってくれてありがとう。
近頃はLiveに伺うたびに書いていますけど、
私の前で唄ってくださった歌唄いの皆さまは、私がこころを保つための糧をくださった恩人です。
またのときも、どうぞ、、、どうぞ唄ってやってくださいまし。


「すべての時間、髪の毛の先から、手足の爪の先まで、Liveに浸っていたい」という衝動。
今回もあったのは、故に当然のことかと。

written by かずちゃん(kazucy_i)かずちゃん