いつも行っているメンタルクリニックに行ってきました。

診断結果は「職場環境を変えて貰いなさい」でした。
診断書も書いて貰いました。
明日の朝、持っていきます。

もともとが鬱病を発症している私に、いまスポットで行っているあそこの作業を求められる品質・速度でするのは無理。前に行ったときの何倍もの仕掛かりが爆発していて、それに対応することを明に求められる。
ま、あそこまで仕掛かりが爆発しているとは想像していなかった私の想定も甘かったのは甘かったけど。

行ってくれと言われたときは、結局は誰かが行かなきゃいけないんだから、ほかのひとに振って貰うのも振られたひとがかわいそうだから・・・。と思って、しかたなく受けたけど、いまはもう他人のことを考えていられる状況にないの。
だからこれからもいくひとには申し訳ないけど、脱落します。このまま続けたら、より病んで場合によっては人生を棒に振ることになると思えるから。
そして、いままでの仕事自体もしばらく休みます。


昨日も『続き』に書いたけど、毎年の健康診断でこちらから告知している『鬱病を治療中』ってことや健康診断の結果って、上はどうでもいいことなのかな?

written by かずちゃん(kazucy_i)かずちゃん