昨夜、自治会長と一緒に代理として某市議会議員候補の演説会に行ったときのこと。

さすがにバイブの音もしちゃいけないだろうと電源を切っていたiPhone6。
演説会も終わってiPhone6電源を入れると・・・。

アクティベーションに失敗しましたぁ?

何でアクティベーションが必要なのかから意味不明だったけど、使えないのは困るので、再実行を繰り返すもだめ。4Gの電波も弱かったからそのせいかと思い建物の外に出て電波の強度を確認してから、再実行・・・してもだめ。
えっ(・・;)
ちょっとだけ青かった。
だって、直近のiPhone6のバックアップはないんだもの。
自宅に戻って、Wi-Fiに繋いで・・・アクティベーションOK\(^o^)/


ただ、いままで屋外で電源を切っても、電源投入時にアクティベーションを求められたことはないんだけど。
なんで今回は求められたの??
その疑問は解けていない。
私はAppleのサポートページにあるどれもしようとしたわけじゃなくて、ただ電源OFFにしたのをONにしただけなんだけどなぁ。

見たAppleのサポートページ : iCloud: アクティベーションロック

written by かずちゃん(kazucy_i)かずちゃん