まあ、お仕事の愚痴ってことで。
よっぱがかかっていますのでご了承を。

まず、そのいち。
ごく一部(ようはひとり)のチョット上ひとのこと。

私はひとにしっかりすることを求める場合、原則として自分を律すること前提としている。
そしてそれは、ほかのひとがこっちに求める場合も同様。
故に、緩く、本当に締めなきゃ行けないところだけキッチリと締めてくるひとには、かなり緩くマジここだけはってときしか強く出ることはしないし、ちょっと暇であれば、私がここにいるから、タバコ吸ってきていいですよぅってこっちから口にする。
ただねぇ、そのひとはひとにはキッチリとを求めるくせに、かなり自分には甘い。
一番の例が、以下であげる後輩くん。彼、無断欠勤しましたのです。
その後輩くんには無断欠勤のことを責めたくせに、自分は何かな??
新しい業務の流れを確認するために、その上にお願いして私の翌日のPost変更までさせたくせに、当日はバックレ??
お願いした上とのLINEでの話がどうなったのか知らないけど、職場のほうに本人からは一切連絡なし。
これ、ハッキリ言って無断欠勤でーす笑
何やってんの??
おまけに翌日は通常通り出てきたけど、「ごめん」の "ご" も 「すまない」の "す" の一言も聞いていないんですけどーー大笑
別にさ、休んだことは責めないよ。
私も含めてみんな疲れまくっているの、知っているから。
でもさ、起きたのが14時でも15時でもいいからさ、なんで連絡してこないのかな??
そして、謝るってしないのも、、、さ。
後輩くんは、私の顔を見るなり、以下の件では大きな声で謝ってくれたよ??
あなたの言動は単純すぎて、いくらでも突っ込める隙があるんですけど、一言一句に突っ込みまくって、ぐうの音もでなくしてあげましょうかぁ??(クスクス)
ちなみに、バックレられたその日の私は、超が何重にも付くほど不機嫌(そのいち、そのに、そのさんが続けざまに来た結果なので)。
職場の責任者(クライアントは除く)でさえ、その日の私には腫れ物を触るように気を遣っていたから笑
怒ることが嫌いで慣れていないから、疲れて元に戻しただけなんですけど、それで赦してもらった気でいる??


さて、そのに。
私が
「明日以降は3連休で、2日間は茨城にいて何があっても来れないから、今日一日で憶えて、3日間、絶対に休まないようにっ!!」
と釘を何本も刺したのに、真ん中の日曜日に突発で休みやがった後輩。(上に出てきた後輩くんです)
 1日っていうのは厳しいかと思うだろうけど、教えるスケジュールになっていた日に無断欠勤かましたので自業自得。ちゃんと来ていれば、釘を刺したその日には、別のPostをやりながらフォローできたんだけどね。釘を刺したその日は彼がひとりでやるはずだったんだけど、私から上に申し出てシフトを変更して貰ったのだわ。いきなりはムリってね。これ、変更しないと教えていないのに後輩くんひとりでってことに、上も気付いていなかったという事実があったりして。(朝だけはどうしてもフォローできないのですよ、ワークスケジュール上ね)
訳あって茨城には行かず、自宅に居た私に呼出だよ。
おかしいなぁ。私は茨城だって、呼び出してきた上にも「何度も」言っておいたのになぁ笑笑
あはは。
その上にだって、無断欠勤した翌日(もともと後輩くんは休日)にその後輩くんに確認しても、もし明日以降4日間で休む懸念がちょっとでもあるなら、明日、私が教えるところから含めて、4日間別のひとを着けてくれるように調整を図ってくれって言ったのにしてくれなかったもんなぁ。私の懸念大当たりぃ(大笑)


で、そのさん。
いるところにいなかった(ほぼ)同輩さん。
私が20分の間に、隅から隅まで3周も4周もしていたのに、1回しか見なかった同輩さん。
センターに戻ったときに、あのとき20分間で1回も見なかったのを突っ込んだら、自分は5回くらい私を見ているんだってさ笑
あのね、あの狭いエリアで、あり得ないんですが。
天井にでも張り付いていたんですかね??
そのときのセンターの責任者がかなり多忙な状況だったので会話は止めたけど、じゃなきゃ脂汗さえでない状況にしてやったのに(クスクス)


そのよん。
昨日(すでにおととい)、はやり私が新しい業務の流れを教え込むことになっていたひと。
前日に最新の資料を渡しつつ、そのいち、そのにのようなことがあったから、事前学習もして絶対に遅刻・欠勤しないようにと釘をさしたひと。
当日にまずくちにしたのは、古い業務の流れの始まり。
「いらっ(-_-;)」
事前学習なしなら、二度と教えないって言ったのにね。
日中はいままで通りだから何もないのだけど、夜、ガラリと変更になった部分があるのでその行程をついて回る、、、と。
近くに居ると関係ないことを話しかけてくるので、3〜4m後ろを歩いていた私。
もちろん、1回で憶えて貰わなければいけない以上、主体で動いて貰ってまずいところだけ私が指摘をとるためでもある。
そこで彼は "かくれんぼ" をした。
物陰に隠れるんだよね。
それを2回。
そして彼はすぐに調子にのってふざける。
副責任者から「調子に乗るから優しくしちゃダメっ!」って私が叱られるくらい。
そして私が「ふざけないでください」なんてじゃなく、「ふざけるなっ!」って明確に言った直後にもうふざける彼。えっと、閉館はしてますが仕事中でーす笑
センターに戻って再度叱りつけ、そしたらそれを聞いた責任者が怒ってさらに叱りつけ。
なにせ、教えて貰う立場なのにちゃんと教わろうという態度じゃない連中が何人もいて、「何様ですか?」と、そういうことがないようにと通知をそのひと本人が出して彼も読んでいたんだよね。
で、こともあろうにそのしばらくあとに、反省しなきゃいけない内容をしてるのにまたふざける彼。
はい、その瞬間に責任者のかた、完璧に激怒。



えっと、このひとたち、もう脂汗も出ないほどに精神的に圧迫をかけて、私といるときは一言も発せないようにしていいですかね??
こっちは、まともな食事は1日くらいしか摂る食欲しかない心理状況でも踏ん張っているんですけどぉ笑
おかげで、174cmあって、55kgきったぜっ(爆爆)

written by かずちゃん(kazucy_i)かずちゃん