何故なら、私がいまのところの仕事に就いて、最初に認めてくれたクライアントのかたで、ずーっとフレンドリーに接してくれていたかたが、私に何も言わずに手のひらを返したようにきつくなるようなことをヤツがしたってこと。まあ、私がやったと誤解しているであろうってことで私にきたんじゃないかってことらしいけど、それでもここまでの豹変ぶりすることをヤツはしたってこと。
誤解を解くのと、ヤツからの再度の事情聴取は、昨日のうちの責任者に一任したけど、もしそのときに一片でも誤魔化しをしたら、ヤツは説教確定。

実際、この件について私は何も情報を与えられていない。
発生したときのうちの責任者からも、そのあとのうちの責任者からも、聞いても有耶無耶に隠されていたし、そして当の本人からは一言、、、もね。
「あったらしい」ってことは、ほかのひとから聞いていたけど、具体的な内容を知らないのでどう対応をしたらいいのかも分からなかった。こちらから謝るべきなのか、それとも毅然とした態度をとるべきなのかすら。
私から感づいて聞いた発生したときのうちの責任者は異動になることになっていたので、そのひとが「揉めたりした訳じゃないから。自分は彼を信じてる。」って言っていたので、それを立てて何も聞かずにいた。でも「信じている」って言葉が出た段階で、すでに何かあったってことなんだけどね。
そして、ヤツから口にすることを待っていた。
でも昨日までとうとうなかった。
私は自分から口にするのを待つのは、昨日までと決めていたから。
あったのは6月21日。すでに2週間以上経っているのでね。

ヤツも今日は休みなので聞いて貰えるのは明日なんだろうけど、そのときに、もしヤツが一片でも誤魔化したら、、、。
明日の全体の責任者はともかく、たしか明後日の全体の責任者はヤツの採用に関わったひとで、そのときに私も絡んでいるんで事情を話し、仕事中に時間を貰い、説教。
もちろん、誤解が解けたら、誤解しているであろうクライアントのかたからも、現場からどう聞いているのかとかの事情を聞いてからね。誤解が解ければ、あのひとは聞けば話してくれるから。それで判断する。

そう、 壱ノ助くんに対して言動がものすごく影響するひとりだから、私は。
責任者クラスを除けば、一番影響するんじゃないかな。
だから一方的な話だけで判断する気はないのですよ。

ただ、たしかなのは、
私のいまの頭の中をグチャグチャにした大きな要因であること。
そして私はこのことでマジに腹を立てていること。

昨日のうちの責任者が引き継ぎで聞いている話しだと、ヤツの言い方がきつかったからとからしいけど、私が推測するに、たぶん、ヤツの言い方がきつかったとかいうレベルの話しじゃないと思っている。じゃなきゃ、誤解で私がしたと思っているのなら、私に何か言ってくるひとだ。あのひとはね。それが直接何も言ってこずにキツくなったのだからさ。
少なくとも、ヤツと、そのクライアントのかたが現場から聞いたであろうことの間で、大きな認識のずれがあるのはたしかだろう。
それは正さなければいけない。ヤツに非があるのなら、今後そゆことがないようにね。


最後にお断りを入れておきますね。
ヤツは実在の人物ですが、『壱ノ助』は本名じゃありませんので笑

あ、そうそう。説教するにしても、叩きつぶさないように気をつけますね笑
大変申し訳ないけど、私事はこれをClearにしてからだわ。

written by かずちゃん(kazucy_i)かずちゃん