ライブラは、正義の女神アストレアがその手に持つ正邪を計る天秤。
であるが故に、気質は争いごとを嫌い、調和を好み、保とうとする。

その女神アストレアがもう片方の腕に持つは、不義を断つ長剣。
ただ、争いごとを好まない気質なので、その長剣を振り下ろすことはまずしない。

でも、職場の赤いメガネのひとには、その長剣、容赦なく振り下ろさせてもらうことにした。
調和を乱すこと、ましてやセクハラ一歩手前のことを繰り返されては困るのだよ。うちのひと、みんながみんなそうだと思われる訳にはいかないし。
思われる訳にはいかない後者を目の前でやられたので、それを強い語調で制止したら、ぼくに「おれのやることに口出すなっ」と強い語調で宣ってきたので、それ、高値で買うことにしました。
ぼくがあなたみたいに一時的な感情で語調を強くするひとじゃないって、教えてあげる。

まずは針のむしろに座って戴きましょ。
もう恩情なんて欠片もないから。途中で恩情を掛けたこと、後悔しています\(__ )ハンセイ
たくさんのツボが一度に刺激されて健康になれると思うよ。
もう、謝っても遅い段階にきちゃったから、「しょうがないな」で沈黙しているわけにはいかないの。
真面目に怒ったぼくは、感情的にならない分、(いまの)うちの責任者クラスみたいに優しくないから。強く言えるひと、異動しちゃったからさ。
いまの責任者クラスの皆さんだって、本当は厳しい人達だけど、(たぶん)これ以上辞めてもらうと困るので、かなりうちら一般に気を遣っているから。


ぼくが望む世界であるないの違いはあれ、いまいる責任者クラスの皆さんには、お世話に、大切にして戴いているので、ライブラの役割、果たさせて戴きます。

不義を断つ長剣を持つ正義の女神アストレア。
その女神がもう片方の腕に持つライブラが不義を行うのは、ぼくの大嫌いな不条理以外の何物でもないのだから。(私的な面が不義だらけで土下座ものだっていうのは重々判ってます。本当にごめんなさい。)
だから、普段は柔の調和の取り方をメインにしてきたけど、あのひとには剛の調和の取り方、不義を断つ長剣を行使させてもらいます。簡単に言っちゃえば、シメルってことなのだけれど。


奥さんのために山梨に行った彼が聞いたら、
「やっとッスか。遅すぎっスw」
って言うだろうな笑

written by かずちゃん(kazucy_i)かずちゃん