半月ほどお休みをくださいまし。
もう頼られすぎは疲れました。
もーー、特にというより、仕事関係デス。
その日の責任者が、

「自分はいまのままでも、下に着いてくれるひと(私達を指す)が色々と動いてくれるからいいや」

という意識でいられるのは、もう疲れ果てました。
よっていまはもうすでに、やること為すこと、本当は細かく気を配らないといけないことすら、思いっ切り雑ですからヨロシクです。(特に公だけど、私事もだいぶ雑だしヘンです。私事については、ほんとうーーーにごめんなさいです(滝汗)。公事については形式的以外に謝る気はまるでなしでーす(無責任モード))


私達が甘やかしすぎたんでしょうか。
同じ責任者として別の日に着くひと(未経験者)が、新しく増えたんです。
そのひとをメインで教え、何かあれば指導するのはあなたですよ。うちらとはする仕事の内容も位置づけも違うのだから。
誰かを教えるということはね、より自分が理解等を深める必要があるということ、成長する必要があるということすら、判っていないのね。超が付くほどの甘ちゃんにもほどがあるのだわさ。
新しいひとの成長も滞っているのは、それが主原因というのが私の認識ですね。
ようは自分と同じように、うちらが色々と判断して動いてくれるから、うちらに任せておけばいいかってね。自分自身がいる意味を理解していないだよね。
ハッキリ言って、うちら頼られている皆さまは、それじゃ疲弊して倒れますから。(って、自分で自分を含めて「頼られている皆さま」いうんだ、私ってば大笑)


あーーーーっ!!
もうそこら辺をきちんと認識してくれるまで仕事に行きたくないわっ!!! 
その出っ張ったお腹の身体のBMIの値が、21を切るくらいまで気を入れて努力、理解しなさいっ!!
今朝だって、(私へじゃないけど)、ルーチンワークの中でいつも書いているそんなことも、見て分からないでダメだししたつもりなのかい? 私は分かったから「○○さんじゃないですよね」って割り込んだけどさ。あとから記入したひとが、何も考えずに「〃」って書いて、返却の時刻を書くのを忘れたんじゃん。それくらい当たり前に分かりなよ。うちら、日々ひとは変わっても、授受簿に同じ内容を毎日毎日毎日毎日毎日(とーーーぶん続く)同じ内容を書いているよね。それとも、そのルーチンワークの前後関係すらもまるで理解できてないのかい??
これからもずっとそんなんならさ、いつも「仕事嫌い、したくない」ってうちらの前で「普通」に「本気」で言ってくれちゃっているんだからさ、もうとっとと辞めちゃえばいいじゃんさ、ねぇ。年末年始間近でいまより多忙になるだろうけど絶対に形式的以外には止めないからさ。辞めれば元々の別館責任者が戻ってくるだろうから。

まだ吐き出し足らなーーーーい(爆爆)

written by かずちゃん(kazucy_i)かずちゃん