本当は2月以降、地区連会長職も含めた自治会関連は結構落ち着き、引き継ぎが終われば、いきなり元通りって訳にはいかないけど、ここまでボロボロにまではなっていないはずだったので、それなりに安定するはずだったの。

だけど、本職側の業務改変なのに、

(一応)同じセンターの責任者のポストに入るひとのうち、
何もしないかつ雑×1
思慮不足&方向が違う×1

と、
指示すれどやること無茶苦茶×1
センターにいるのが私の場合はばれるのに、それすら認識できずにサボる×1

かつ、業務改変で昼間のポストのひとの業務の一部が夜の新設ポストに回ったので、新しく誰かが出来るようになるまで夜メインで入り

のために、私はチョー負荷(ときには、昼間のセンターから夜のポストで計24時間で、仕事が終わって明けだけど地区連会長としての会議で、また明けの夜に・・・)のときもあり、地区連会長としての業務がMAXのときより、もうボロボロに。。。(^_^; アハハ…
特に『同じポストに入るひとのうち』の二人には、もう私は慣れない夜のポストで心身共に疲れ切っているのもあり、3月に入ってからはぶち切れまくり。(身体のリズムは昼間なので、仮眠時間といえどほぼ眠れず。もちろん昼間もキッチリは眠れない)

何かあると、引き継ぎの内容は辛辣そのものデスね(--)(__)

以下一例デス

・責任者席のPCの排熱用ファンが止まります(一応は動き出したけど、異音はする)
・所長ほか上役にも連絡済み
・バックアップ用のHDDを着けます
・引き継ぎの電子データーにバックアップ対象のフォルダのリンクをはり、「何々からあとです」まで書く
・もちろんバックアップ先のフォルダへのリンクもはる
・「毎日バックアップしてください」との引き継ぎも併記

ここまでして、次に日中に責任者のポストに入ってバックアップ先を見たら、、、更新日付が私がバックアップしたときのまま(夜のポストでは入っていたけど、そこでしちゃうと何もしないと思いしなかった)しょうがないので、私が夜の新設ポストに入るときに、交代で責任者に引き継ぎのひとに念押ししたら、

「どうやってやるの、わかんない」

って、、、おまえっ!!!
じゃなくて、てめーーっ!!!
ほぼ毎日、夜とはいえ私が一緒の時間はあったろうがっ!!!
聞けよ!!!

て、コピペして、上書きしていいか聞いてきたら、OKすればいいだけなんだけどね苦笑
だって、バックアップ元と先は、リンクをクリックすればエクスプローラーが個別に開くようにしたんだもん

夜の新設ポストに入る前にぶっっっち切れた私でした(--)(__)
その日以前に、「責任者のポストに入るひとこそ、判らなかったら訊きましょう」って引き継ぎも書いているのもあったし。(「訊きましょう」って漢字、読めなかったのか、意味不明だったのかな)
自動化くらい、ツールなしでもできるよ。簡単なバッチファイルを作って、深夜の使っていない時刻は判るから、タスクスケジューラーにそのバッチファイルの起動を登録すればいいだけだもん。COPYコマンドに、上書きするか聞いてこないようにパラメタを指定してさ。(Windowsのバックアップ機能だと、別のPCに繋いですぐに必要なデータを利用はできないので)
でもそれをしちゃうと、なーーんにも意識しないだろうからワザと自動化しなかったのに。
ファイル(管理表と日々の業務の記録。もちろん、件数などの累積も記録してる)が過去に戻って、一番困るのは自分たちって認識が皆無なんだろうね。クライアントにそのデーターで日々報告しているのにさ。

これは一例デス(--)(__)
お膳立てしたのに、これすらしてくれない(できない)ので、負荷かかりまくりなのですわ。
昼間から急に夜、もしくは、昼間だけどセンターに軟禁で病むのもあるし(軟禁いうなw)

なので、癒し以外にまず欲しいモノで、形のないものでの筆頭が

まーだーらいせんす

デス(--)(__)


あ、そう、いうたかどうか憶えてないけど、
昼間だけとはいえ、別館の昼間の責任者のポストにも組み入れられている私です。

written by かずちゃん(kazucy_i)かずちゃん