いま、帰りの電車の中からです。

お陰様でつつがなく終了致しました。
ひーたんこと堀川ひとみさんと有志のみなさんは打ち上げですが、私は途中でぽつりと帰ってくるのが嫌…っていうか、淋しさがあふれてくるので、最初から出ずに帰ってきました。
さなさんじゃありませんが、私ならその気になれば30分くらいで元がとれる(そのくらいのペースで呑めます)でしょうけど、やっぱり、むちゃくちゃ愉しいあとの急激な淋しさはつら過ぎるので・・・ね。
酔うと、こころがすっぴんに近くなるのでなおさらですよ。

充実した時間はあっという間でした。

久しぶりの・・・、
ほんっとーに久しぶりのひーたんの生の歌声が、こころを、満たします。
飯田橋ラムラ以来なんよ?
仕事をさぼってストリートに行ったりしないで、我慢してたんよ?
だから、こころが高分子吸収ポリマーのごとく、彼女の生の歌声を、吸収します。きっと生誕祭が始まる前の状態を普通にマイクの歌声で満たそうとしたら、きっと、ひーたんの歌声が枯れるのが先でしょう(笑)。
でもそんな中で、予告もなく『最初の人』をアカペラで、ピアノもマイクもなしで唄い始めたひーたん。
響き渡る、私にとっての、理想の歌声。
その瞬間、彼女の歌声は私のこころの吸収速度を上回り、こころに溢れかえった存在は、涙となって流れ落ちました。
さすがはひーたんっ!!
歌でじんわり来て泣くことはあっても、いきなりっていうのは稀なんよ?私の場合はね。

完全に満たされるにはまだまだ。
だけど、そんなわがままは言えない。
まだまだでも、こころの波は、相当整えられたものさ。
また今日も(多分、明日も)、iPodは封印ですよ(笑)。

帰りに、お客様ひとりひとりに個別のメッセージを書いたお手紙と、記念品を頂戴いたしました。
私の、この生々しいまでにひーたんの生の歌声を求めることが、彼女の救いになることもあるって。
嬉しい・・・そして、その一言に、私はまた癒されます。
また宝物が増えました。
大切にしますよ。特にお手紙を・・・。

さ〜てひとりで缶ビールでも開けて、ひとり打ち上げでもしようかな(笑)。

 

・・・って帰宅して見直し一巡で、缶ビール2本呑み終わっちゃったよ。
ねっ、30分もあれば、打ち上げで元を取るくらいできるでしょう?(爆)

 

堀川ひとみさんblog
「堀川ひとみ-禁断のmy room-」
http://hitomi.livedoor.biz/


written by かずちゃん(kazucy_i)かずちゃん