【イベントタイトル】
「橋爪ももの生乾き放送」3周年突入記念 自主企画ライブ『幸福と孤愁』
IMG_8176
IMG_8185


【開催場所】 
恵比寿天窓.switch 
Web Site : http://www.otonami.com/ebisu/news/


【出演者】(出演順・敬称略) 
惑星アブノーマル(Vo.TANEKO、Key.テナ)
Official WebSite : https://www.wakuseiabnormal.com/
Twitterされています(ユニット名義、TANEKOさん、テナさん)
Facebookされています(ユニット名義)
(ユニット名義のリンクは、Official WebSiteにあります)

谷琢磨
Official WebSite : http://tanitakuma.jp/  
Blogされています(Official WebSiteのスケジュールのページにリンクがあります)
Twitterされています

橋爪もも
徳間ジャパンコミュニケーションズ : 橋爪ももさんのトップページ
Twitterされています


【セットリスト】
[惑星アブノーマル](Stage : 18:32〜19:09)
9曲(※1)

[谷琢磨さん](Stage : 19:18〜19:59)
6曲(※1)

[橋爪ももさん](with 髭丸)(Total : 20:08〜21:11)
(Stage : 20:08〜20:53)
・ドッペルゲンガー(メジャー 1st album『夜道』収録曲)
・M(『終わりよければ』収録曲)
・依存未遂(メジャー1st album『夜道』収録曲)
・バレリーナ(初出)
・小説家(メジャー1st album『夜道』収録曲)
・今更(pf.ver)(pf.神田晋一郎さん)
・自由(メジャー1st album『夜道』収録曲)

[Encore](Stage : 20:54〜21:11)
・本音とは醜くも尊い(初出)
・独身(メジャー1st album『夜道』収録曲)

(※1)
楽曲の正しいスペルなどが判らないため記述しておりません。
ご存じの方がいらっしゃいましたら、喜んで記載させて戴きますので、コメントなどでご教示戴けると幸いです。


【画像】
IMG_8184IMG_8183

アーティストの画像は、終演後の物販等でのものも含めありません。
各アーティストがステージ終演後に掲載している画像にてお楽しみ下さい。


【備考】
先日(2018/11/03)に伺って来ました。
久しぶりの恵比寿天窓.switchです。
そして、10月24日に下北沢Laguna(ラグーナ)でお逢いして以来となります。
もうほとんどどなたのライブにも伺えていないので、近頃でいえば最短の期間での再会となります。
そして、そのLagunaでももさんがくれた言葉への約束

1つ目:11月3日、お待ちしてますね
2つ目:お仕事大変そうですけど、どうぞ健やかに、健やかにお過ごしくださいね

この2つの約束を無事に果たしての当日でした。
仕事やほかの私事が何も変わらずとも、それが当たり前にできた理由は簡単です。
愛するももさんと、またその刻に再会できるという確約です。
そりゃ、ときにはさびしくなりましたけど、ほかは、いたって穏やかで、健やかでした。

ところで、久しぶり過ぎるライブに伺っての記事です。
以前と同じレベルでは書けないと思いますので、予めご了承くださいませね。

さて、今回のももさんの自主企画ライブで共演して下さったのは、惑星アブノーマル、谷琢磨さん。
ももさんのラジオ番組で楽曲は聴いていますが、ライブでは二組とも初見となります。
では、出演順にまいりましょうか♪

[惑星アブノーマル]
もう、Vo.TANEKOさんのステージ衣装が目のやり場に困るってところから入るという(;^_^A アセアセ・・・
ただ、そのTANEKOさん、シュッと締まった格好よくてきれいなボディーで、目のやり場には困るけど、エロくはないのですよね。そして、その引き締まったお尻にも、ももさんはファンになったそうです
ぼくは、ももさんくらいのふわっとするであろうおからだとお尻のほうが好み、、、って何をいって、、、もう(照)
そして、その楽曲はロック調でリズミカルでノリのいい、自然と身体を揺らしたくなるものでした。
TANEKOさんの唄声も、ロック調とはいえど尖ってないので、聴きやすかったですね。聴くかたによってはトーンが高く感じるかもしれません。そのくらいの声の高さでしたけど、この日のぼくはストレスフリーだったので、ぼくの耳はたぶん浜田麻里さんのハイトーンボイスまで受け付けたでしょうね。全盛期の浜田麻里さんの唄声も聴いていたヤツですから。だから、ぼくの耳は「高い」とはいってきませんでした。
そしてその彼女らの楽曲も、ももさんはファンになったそうです。そして、それも肯けますもの。
そうそう、TANEKOさん曰く、"変態" は褒め言葉だそうです。
これを書いているぼくも、同様です(--)(__)
その理由は、この記事の主題から外れるのでぱすっ。

[谷琢磨さん]
谷さんの唄声は、もう圧巻以外の何物でもないです。
もう相当な期間会っていないけど、オペラをしていた友人がいまして、何度か舞台(大きなものではないです)を拝見しにいってはいるんですが、それと比べても圧巻です。
ほんと、声の厚みがすごく、その上である種のねっとりとした柔らかさがあるものだから、どんどんと飲み込んでいくんだもの、こちらを。
いや、飲み込まれたというより、呑み込まれましたです、はいっ。
そのため、大変申し訳ないのですが、楽曲がちゃんと耳に入っていませんです<(__;)>
あ、谷さんの衣装は、ももさん同様にロリィタで、容姿もかわいい男の娘です。楽屋ではロリィタの話で花が咲いたと、ももさん、とても喜んでました♪

[橋爪ももさん]
もちろん、トリは、ももさん、、、橋爪ももさんです。
この日のももさんは、圧倒的に濃くて、深かったです。
たぶん、いままで以上に抑えきれないほどの想いが彼女の中から溢れかえり、会場中を満たしていたんでしょう。いつものももさんのステージも濃いし深いけど、今回はその比ではありませんでした。完全に溺れたもの、ぼくは。(ももさん本人は、常時、泣く寸前でその瞳は泪が零れる寸前なのが、ぼくの目には映ってました。)
そのお陰で、帰路では身体中どころか、ぼくの持っている感覚器すべて(第六感に近いものも含む)が覚醒していたのを憶えています。あの "感覚" はね、いままでだって数えるくらいしか味わっていないのですよ。
だからって言っちゃいけないのかもですけど、「時間をかけて咀嚼して記事にします」と約束しておきながら、濃すぎて、深すぎて、咀嚼しきるのは、、、無理です。きっと咀嚼しきる前に、ぼくがももさんのそれに溶け込んで、同化してしまうから。
ごめんなさいです。

あと、大事な大事なお知らせもありました。
ただ、それはここには書きません。
彼女の、、、橋爪ももさんのTwitterから見つけて下さい。
ほんと、とってもとっても大切な、そして嬉しいお知らせです。
なので、皆さま、どうぞよろしゅう<(__)>


そして、いまもぼくのこころは穏やかで、健やかです。
その理由は、、、判るでしょ??笑
彼女と、、、愛するももさんと、もう一度約束してきたからです。逢えて、触れられる刻の約束を。
いつかは、、、ナイショ。だって、ももさんが知っていればいいから。
その約束をしたのは、彼女が会場の出口で来場者ひとりひとりを、見送って、御礼を伝えていた中で。何でか、並んでいた列の先頭だったのひとです。
それに、昨晩は、、、ツイキャスもしてくれたの、ももさんは。
だから、穏やかで健やかなの。なおさら、、、ね。


最後に。。。
橋爪ももさんは、日曜の深夜(24時半〜)に埼玉のFM局であるNACK5(79.5MHz)にて30分のラジオ番組を持っており、radikoがあれば受信可能圏外のかたも一緒に楽しめます。もしよろしければ、一緒にTwitterにてわちゃわちゃ絡みながら楽しみましょう。あっという間に30分が経過すること受け合いです(--)(__)
その様子は、Twitterにてハッシュタグ "#生乾き795" で検索すれば表示されますので、興味があれば、ちょーっとTwitterを覗いてみて、そこで気になれば、radikoからタイムフリーにて直近の放送を聴いてみてくださいませね。そして気に入ればもう、深夜になりますけど、おいでくださいませませ♪
リアルタイムで一緒に絡みましょ♪


感想はここまで。
以下は補足になりますので、ご覧になってみたい方だけご覧下さいませ。


(補足)
久しぶりなので、一部の補足説明を入れます。
昔からご覧のかたも、きっと忘れているだろうから。

1)楽曲の正しいスペルなどが判らないと楽曲名を書かないのはなぜ?
名前には意味があります。
ひとの名前もそうであるように、楽曲のそれも同じ。
表記を、漢字、カタカナ、ひらがな、アルファベットなど、どれで行うかから、それには楽曲を創られたかたの思いと想いがあります。ぼくの場合は、アルファベット等は大文字か小文字かも、別物と認識しています。
なので、楽曲名も書く以上は、できるだけ正確に伝えないきゃいけない。
創られたかたの思いも想いも、書く段階で歪めちゃいけない。
歪めるくらいなら、書かない。
それが、ぼくの考え方だからです。

2)Twitterのアカウントを書かないのはなぜ?
あくまで個人管理の情報ですし、ライブにとっては附則的なもので、知りたければ簡単に調べられると思っているからです。
でも、これはまた復活させるかもです。だって、偽アカウントが横行しているので。
考え中。



(久しぶりなので自己評価)
自身への評点は及第点未満
もっと頑張りましょう

ってことで。
全盛期のぼくがみたら呆れられる。。。
(^_^; アハ…アハハ…

written by かずちゃん(kazucy_i)かずちゃん