アーティスト
Lovers in rubbersole(Vo.ゆう、Pf.MIKI)

アルバム名
DreaMars(TOPD-174/¥1,200(税込))
image

曲名
DreaMars
ジェリーフィッシュ・イン・ザ・スカイ
アレルゲン
猫になる夢

備考
2015/12/23にreleaseされた、Lovers in rubbersole(通称:ラバラバ)のインディーズ事務所所属後、初のCDとなります。
ネタバレが嫌だったので、いまのいままでラバラバのHPからは遠ざかっていたのですけど、『DreaMars』の歌詞にある5000万kmを「3分で届く距離でしょ」と表現していたその『3分間』っていうのは、私が聴いた瞬間に想像した通りでした。まあ、ゆうさんですからね笑
それにしても懐かしいタイトルが、ライナーノーツに出てくる出てくる。ビックリですよ。

さて、この中で一番聴いて欲しいのが、『猫になる夢』です。
この曲はDuoですが、ゆうさん曰く、私が八王子で聴いたときに、「Duoがよかった」(「Duoだったのでそれがとてもよかった」という意味です)と口にしたので、事務所所属後初めてreleaseするCDの収録曲にそれを採用して下さったとFacebookで伺いました。とっても光栄です。

以下、ちょっと素に戻って言葉遣いを変えます。
そうじゃないと、想いが込められないので。
ごめんなさい。


この曲にはね、ぼくの過去と現在の色々が、複雑に重なり合って混ざってるんだ。
創ったゆうさんはぼくの過去を知るよしもない。
まあ、ここの過去ログをずーっと辿りまくってかつ推測してみれば、ゆうさんはある程度は判るかもだろうけど、彼女はそんなに暇じゃぁない。
でもね、色々と重なり合って混ざっているんだ。
だから、必然と涙が止まらなくなるんだ。
だから、、、だからさ、
今日、入手直後の自分の運転する車の中で、
CDの封を切って運転しながら聴いていて、
この曲のイントロが流れ出したときから、
同時に涙も流れ出したんだ。
これは、そゆ曲、、、なの。
そして曲の情景がああであるが故に、Duoがいいと感じたんだよ、ぼくは自分と重ねて、、、ね。

written by かずちゃん(kazucy_i)かずちゃん