川北愛子、彼女のソロ再開にてreleaseされるCDの収録曲のうち、以下の3曲のMVが公開されました。
昨日のうちにTwitterではつぶやきましたけど、ぼくがこの3曲に感じたのは、いままで見せなかった彼女の包み込む母性と優しさ。
心地いいんだよね、聴いていて。
彼女が歌い始めたときのソロのCDを聴いたときに感じた「ぼくの耳に心地いい」ではなく、ぼくのこころに心地いいんだよね。そう、ガチガチのはずのいまのぼくのこころにさえ。だからこそ、以下の言葉を添えたの。
参考までに、歌い始めたときの動画、Pucaとしての動画も1曲ずつ(ともにぼくの好きなモノ)を貼っておきますので、比較してみてくださいな。
さて、甦ったぼくの"感覚" をほぼ全開でいくよ♪(『全壊』ではないからねw)
ここで、前置きの前置きおしまい。


ぼくの一番付き合いの永い、そして大切な友達が、まだ付き合い始めたころに云った言葉。

「ひとは多面体である」

今回公開されたMVも、
ひとりの歌唄い、そして女性としての "川北愛子" の一面に過ぎないと想う。
これから彼女はどんな "自分" を現にしていくのかな。
楽しみで、かつ愉しみ♪

そして、ソロ再開のための活動を表立って始めてから、ぼくが最近の出逢いしかないからなのか、いままで見せていなかった感性を示し始めているの。

Twitter(個人のもの)
Facebook(ソロのOfficial Page)
Instagram(ソロのOfficial用)

この3つにてそれを現にしているので、過去といまのMVを観て聴いて興味を示したのなら、観てみて欲しいなっと。
何がきっかけでみえるところに示し始めたかのかは判らないけど、ぼくの好きな "感覚" を示しているのよね。LiveHouseで聴き始める前から内在させているぼくの "感覚" が、うん、喜んでる。

「あっ♡」

って感じで呼応しているのっ笑
ますます好きになっちゃうじゃないのさ。
だから故に、ここ数ヶ月封じ込めていた、、、いや閉じ込められていたぼくの感覚も表にまた引っ張り出されてきたの。ごく自然にね。まるで彼女が示し始めたモノに牽引されたかのごとく・・・さ。
たぶんだけど、昔からの付き合いの友達がこの記事の文章を読んだら、ぼくの呪縛が解けたと感じるんじゃないのかな。そう旧友にそう感じて貰えるまで、ぼくの感覚が彼女、愛子さんによって甦ったの。

ってことで、以下、MVを含めた動画(YouTube)です。
どうぞご覧あれ♪
えっ?前置きの前置きにあったのに前置きも長いと?(^-^;(^-^;(^-^;
すいません汗


【今回公開された川北愛子さんソロのMV】
曲名:木漏れ日の中で


曲名:カモナ☆スター


曲名: トウキョウデイズ



【Puca 『あいのうた』】(2015/3/28 Pucaワンマンライブ『Piece of Peace』のときのもの)



【川北愛子(昔のソロ活動当時) 『Blue Moon-アオの月-』】(2012/10/12 のLiveのときのもの)




(余談)
ところどころ、
「ここでこの漢字とかでいいの?(・・;)」
って思うひとがいると思うけど、
ひとつひとつ、精査してあるから大丈夫。
ぼくは前置きの前置きでいうたでしょ?
「甦ったぼくの"感覚" をほぼ全開でいくよ」って。
そゆこと。
これで判らないひとには、何故にその漢字でいいのかは判らない。
何故って、説明して判るものじゃないからw

written by かずちゃん(kazucy_i)かずちゃん