日々の雑記帳

日々のことを気ままに書いていきます。
サイドバーの下のほうにtwitter、晒しています。


お気に入りのかたのRSS
(↑別のタグもしくはウインドウが開きます)

記事の内容に伴わないご用の際、もしくは誰にも知られずに私にメッセージを送りたいときは、サイドバーの『かずちゃんへのメッセージ』からお送りくださいませ。
私からの返信が必要なとき以外は、メールアドレスは不要です。

カテゴリ:Net > Blog

まあ、ほかのことはおいておくとして・・・。好きなところは、このPC用デザインのカスタマイズ性の高さと、カスタマイズのやりやすさ。そりゃ、自身でwordpressを入れてガシガシとやっているひとに比べたらどうってことないのだろうけど、そこまでする気はない私からしたら、

最初にお断りを。 これはあくまで私が考えられる範囲の情報で考えた推測です。 別にlivedoor Blogに勤める知り合いとかがいて、内部情報を知っているとかって訳ではないので、はい。 スタッフBlogのコメントにもあるけど、何故、個人は対象から外れるのかな

livedoor Blog開発日誌より【完全無料宣言】livedoor Blogの全有料プランを撤廃!最上級プラン(月額1,890円)の機能を無料開放しますだそうです。ユーザーとしては嬉しいことだけど、どうしたの、livedoorBlog。ようは、livedoorBlogの現在、有料ではあっても標準で提供され

[Internet Watch記事]Google、「モバイルフレンドリー」アップデート開始、モバイル対応ページを検索ランキングで優遇ようは、「あなたのsiteやBlogはMobileユーザーに優しいですか。優しかったら、検索結果を優遇しますよ。」です。詳しくは、Internet Watchの記事や、そこ

って言っても、ブログパーツで表示したら、数が多くてとんでもないことになったので、専用のBlogをたてて表示するようにしましたw内容は、お友達やお気に入りかたで、RSSが存在した方のみです。Facebookのページも貼ろうかと思いましたがRSSはないようで無理でしたし、Webペ

やっぱり、コメント下さったかたがご自身でコメントを修正・削除する機能が欲しい。ちゃんとコメントをエントリーするまえに読み返せばと言うかもしれませんが、コメントしているのは人間です。あそこの表現はああすべきだったとか、てにおはを間違ったとか、たまにはあるわ

先日、ここのPVが1日で200を超えました。 その日は朝から100PVを超えていましたからねぇ。 それもこれも、LIVEに伺った歌唄いのかたがTwitterやFacebookで記事を紹介してくださったり、自動発信の新規投稿の案内のツイートをRetweetしてくださったりのおかげでございます。

本日の日中、ここのBlogに奇妙なアクセスあり。同じIPアドレスから、何度も何度もトップページ等にアクセスしているのです。数秒おきに。ご覧の通り、いまのページは記事の内容は個別記事に飛ばないと読むことはできないのです。数秒おきってことは、初めておいでのかたが読

アクセス解析をみると、トップページだけみて個別記事に飛んでいないIPアドレスが見受けられる。いままではトップページで全文表示していたのでそれで何も不思議には思わなかったけど、 いまはトップページでは記事の要約(途中まで)しか表示されないので、トップページに表示

新しいデザインが出ていたので、それに変えてみました。昨年同様に、春ですから桜を意識したカラーリングです。 昨年のデザインである"さくら"のタイトル画像をうまく流用できないかと思って試してみましたがダメでした(^-^;。表示がくっきりしている箇所はいいんですが、ぼ

↑このページのトップヘ