日々の雑記帳

日々のことを気ままに書いていきます。
サイドバーの下のほうにtwitter、晒しています。


お気に入りのかたのRSS
(↑別のタグもしくはウインドウが開きます)

記事の内容に伴わないご用の際、もしくは誰にも知られずに私にメッセージを送りたいときは、サイドバーの『かずちゃんへのメッセージ』からお送りくださいませ。
私からの返信が必要なとき以外は、メールアドレスは不要です。

カテゴリ: 猫たちのこと

1年以上前に、お医者様に手立てはないと言われたけど、それでもいままで無事だったクロくん。 肝臓の数値がものすごく高かったんだよね。 彼の容態が急変。 元々が大人しくて、あまり動き回ることはしなかった彼。 それでも昨日までは少しは動き回っていた。 でもいまはもう

タイトルの『子』とは、猫や犬たち。好きな言葉じゃないけど、一般的に一番通じる言葉で言えばペットすべてのこと。それは大人しい子じゃない。芸が出来る子でもない。お客さんに愛想を振りまく子でもない。一番偉い子は、長生きをして、1分1秒でも、お母さん、お父さん、お


私の中には、まだトラくんが住んでいる。だから、紹介されてもすぐに受け入れるのは無理です。うちの母親達は、新しく来た野良の猫たちを受け入れているようだ。その子達はそれを知ってか知らずか、誰もいない夜とかは家の中に入ってきて眠っているようだ。どんな子でも猫は


Twitterで、よく捨てられた猫たちの里親になってくれる方の探しているというようなRTをよく見かける。そのたびに、こころがぎゅっと締め付けられる。何で・・・何で捨てたりするんだろう。できるんだろう。意味が判らないっ。「捨てたおまえこそ、無人島にでも捨ててやろうか

TwitterのTLもにゃんこでいっぱいでしたwう・・・うちのにゃんこは・・・、ここ数日逢っていません(ノ_・。)。トラくんは私の部屋に来てくれないから、私が居間にいないのもいけないんですけどね。夕ご飯にお魚があるときなら、必ずって言っていいほどいるのになぁ。

いままでは、入り口をちょっと入って少し見廻したら帰っちゃっていたけど、今日は私の部屋まで来て寝ました、トラくんっ\(^o^)/私がお風呂に入っている間に出ちゃったみたいだけどね。そりゃ、明かりまで消されて一人にされたら出ちゃうよね(チョットションボリ)いままでがいままで

にゃんこのマイたん、逝きました。昨日(2012/05/20)こと。死因は、野良犬かどうか判らないけど、ワンコに襲われたため。目撃者は弟です。さっき聞きました。いままでここら辺では見たことのないワンコだそうです。こんな死因は初めて。大丈夫、これでワンコを憎むようになっ

昨日今日と、マイたんとトラくんと部屋で一緒でした。マイたんはちょくちょく来るからそうでもないけど、昨日今日はトラくんが来てくれて、一緒に3匹でごろごろとしていました。もう、私がお風呂に入るのと併せて1階に下りて貰ったけど、嬉しかったなぁ。平日は私の帰宅が遅

↑このページのトップヘ