日々の雑記帳

日々のことを気ままに書いていきます。
サイドバーの下のほうにtwitter、晒しています。


お気に入りのかたのRSS
(↑別のタグもしくはウインドウが開きます)

記事の内容に伴わないご用の際、もしくは誰にも知られずに私にメッセージを送りたいときは、サイドバーの『かずちゃんへのメッセージ』からお送りくださいませ。
私からの返信が必要なとき以外は、メールアドレスは不要です。

カテゴリ:Items > ケータイ

いつの間にかiPhone7になってたり笑 発売日には受け取りのお願いのメールが来ていたんだけど、仕事で取りに行けなくて19日に受け取りに行った。 色は同じローズゴールドで、ストレージは128GB、キャリアは同じでau。 復元手順はいままでと一緒なので、このカテゴリーの過去ロ

【概要】サイドのスイッチが過敏に反応することによる、Apple Storeでの本体交換後の復元【iTunes for Windows】version : 12.3.1【バックアップ方法】交換前のiPad mini 3をPCにLightningで接続し、iTunesによる『このコンピューター』へのバックアップそのとき、『ローカ

iPhone6sを使用した雑感(ただしまだたった2日だけw)

まず、メインプロセッサーとコプロの性能があがっているので、必然的に動作はサクサクなのは自明の理ってことで笑◎Touch IDの反応よすぎ(^_^; アハハ…よいんだからいいじゃん。っていうかもしれないけど、よすぎ。ロック画面でチョットでも指を置けば反応するの。だからロック

iPhone6からiPhone6sへの移行(メモ)

です。この色だけが目的で機種変更したヘンな私です(^-^;【やったこと】iPhone6(iOS9.0.2)からiPhone6s(iOS9)への移行キャリアはどちらもauiPhone6sは適当なタイミングでiOS9.0.2にしました。概ね、5から6へのときと変わりませんけど、細部は違うので一応。◎iPhone6をiTunes

サクサクでいいんじゃない?うん、iOS8より軽いと思う。iPhone6はバッテリー残量が20%になると低電力モードになってくれる(もちろん通知はくる)ので、充電するほどでもないけどなぁってときは助かる。(低電力モードになるとバッテリー残量の表示が黄色になるので、それでも分

iOSの設定では、本体横のスイッチの機能は消音に設定してある。本体横のスイッチを下げる。↓まずは消音になる。でも、、、。そのまま使っていると、たまに、画面に消音と通常の表示が小刻みに数回繰り返されるときがある。小刻みなので、そのタイミングで、本当に音が出るの

昨夜、自治会長と一緒に代理として某市議会議員候補の演説会に行ったときのこと。さすがにバイブの音もしちゃいけないだろうと電源を切っていたiPhone6。演説会も終わってiPhone6電源を入れると・・・。アクティベーションに失敗しましたぁ?何でアクティベーションが必要な

それ以前のATOK for iOSでは対応していませんでした。んで、私のiPad mini 3の顔文字はもうへんに学習(?)しまくってぼろぼろでした。どんな風にぼろぼろだったかというと、顔文字が2つも3つも4つも・・・と連なってしまい、学習データの初期化どころか一旦削除しても元に戻

いや、まあ、すでに11月14日のことですが(^^ゞ特に用途等は変わりませぬ。空き容量が増えて、TouchIDでロック解除できるようになったくらいかしら。音楽は相変わらずiPhone6の中だし。あっ、そうそう。ケースは初代iPad miniのもので全然OKですね。以上、簡単なご報告でした

iPad miniのスペックとしては、2代目からほぼ据え置きと。あと、今月下旬に発売ってマジですか?(^-^;ただまぁ、本体交換になったばっかりなので、いまのところは様子見。docomoとソフトバンクモバイルは、もうすぐ、 18日0時からとか9時からとか予約開始って言っていますけ

↑このページのトップヘ