日々の雑記帳

日々のことを気ままに書いていきます。
サイドバーの下のほうにtwitter、晒しています。


お気に入りのかたのRSS
(↑別のタグもしくはウインドウが開きます)

記事の内容に伴わないご用の際、もしくは誰にも知られずに私にメッセージを送りたいときは、サイドバーの『かずちゃんへのメッセージ』からお送りくださいませ。
私からの返信が必要なとき以外は、メールアドレスは不要です。

カテゴリ:口にしたもの > 食べる処

ていねいに、

タイトル、記事のタイトルではありませぬ。西荻窪にあるお店の名前です。とある目的で、そのお店に目的のためのお店の名刺が置かれていると友達に聞いたので伺ってきました。Webサイト : http://www.teineini.com/そう、元々はとあるお店を知るために伺ったお店。でも、また

画像はありませんが、ホイコーロー定食でした。でも、まぁ、安いからあそこで食べたけど、私の中のホイコーローとしては中の下かな。本当はもっと味が濃く、豚肉と野菜の比率では肉がもっと多いはず。あそこ、『中華大王』という名前にしては、ちっとも『大王』じゃないんで

お世話になってます>丸亀製麺さんそこの夏の人気メニューである冷やかけうどんのシリーズが、今年は明日で終了します。冷やかけうどんをただ冷たくしたうどんと思うなかれ、つゆもめんも冷たくても・・・いや冷たいからこそおいしく食べられるように工夫された逸品なのです

しゃぶしゃぶ

もう食べ始めていますが、 "しゃぶしゃぶ"ですっ。 いただきまーす(^O^)

月に一度、給料日かその近くに催されます。出席者は私一人ですw赤字だけどねぇ、このくらいしないと食に関する憂さが晴れませんことよっ。でもスシローで一人ですからね。出費もたかがしれています。高級ネタを好むわけではないので、これで何とかなります。魚介類の卵や精

出かけていたので今夜はコンビニの冷し中華でした。その、ミニストップで売っていた『にぎやか素材祭りの冷し中華(カロリーハーフタイプマヨ付き)』が美味しゅうございました。(マヨはかけませんでしたが)コンビニで売っている麺類としては、私の中ではヒットかも。これが450

焼きたての塩鯖に、ちょっと堅めの炊いた御飯。そこに赤味噌のお味噌汁。お味噌汁の具は、長葱と油揚げがいいなぁ。これが、昨日から無性に食べたい御飯。ああ、食べたい。

同じところばかりではいい加減飽きる(っつーか、もう飽きてる)ので、新しいところを探してみました。実は、しばらく前から気にはなっていたところでして、帰りは反対車線側ってことでいつかはと思いつつも延び延びになっていましたが、今日は様子見に行ってきましたよ。そこ

今日の晩ご飯は、なんと『冷やし中華』でしたwまだ5月なのに、すでに冷やし中華を売っているなんてさ、つい珍しくて、いつものやつにしなくて冷やし中華を注文してしまったのでした。メニューにもね、『夏季限定』って書いてあるんだよ。まだ初夏ですらない、春なのにね。

今日のお昼ご飯

久しぶりのご飯のアップです(笑)。今日は、千葉そごう10階にある、かんだやぶそばで「そばとろ」です。1155円ですが、そばの香りも美味しいです(^-^)。

↑このページのトップヘ