日々の雑記帳

日々のことを気ままに書いていきます。
サイドバーの下のほうにtwitter、晒しています。


お気に入りのかたのRSS
(↑別のタグもしくはウインドウが開きます)

記事の内容に伴わないご用の際、もしくは誰にも知られずに私にメッセージを送りたいときは、サイドバーの『かずちゃんへのメッセージ』からお送りくださいませ。
私からの返信が必要なとき以外は、メールアドレスは不要です。

カテゴリ: > 動画

「抱きしめて」に関するりょこさんの記事子供* 泣き叫ぶ* 理由* 寂しかった* 不安だった* 高橋涼子* 新曲* 抱きしめて*新曲映像初公開【りょこころNote -7-】その子が、どうして欲しかったか・・・ぼくが、4月11日に聴いた唄。これを聴くために、その日のサルビアに行った唄

ひーたんこと堀川ひとみさんの楽曲には、私のこころの中を透かしてみたんじゃないかっていう歌詞の楽曲がある。『笑顔』もその一つ。ここではどこまでがそうかまでは言葉にしないけど、私の笑顔の向こう側を知りたいのならば、聴いてみてもいい楽曲だと思うし、想う。

サブタイトルは『堀川ひとみ in 目黒音の箱』です(笑)。って、逆かな??今日は仕事が終わって・・・じゃないか。残業だよってのを、今日は無理と定時で切り上げて行ってきた。でも到着できても2部の途中から・・・。着くと、彼女は唄っていた。私のこころは求める、彼女の

昨晩は、帰宅直後にぱったりと倒れるように寝たので、休みなのをいいことにこんな時間に昨晩のを書いていたりして(汗)。もう、堀川ひとみさんについてとやかく書く必要はないよね?書いても、すでに書いたことの繰り返しですもん。彼女の・・・ひーたんの生の歌は私のこころ

浅羽由紀さんの2つの動画の紹介です。「鎖-KUSARI-」のほうはいままでも動画がありましたが、「子供の歌」は新曲なので今回がはじめての動画での紹介となります。よかったら・・・っていうか、ぜひ観て、私のよくない耳での感想なんかより、ご自分の目と耳で確認してくださ

今日、この曲が頭の中でリフレインしていました。全部は判らないから、サビの部分だけだけど(爆)。 以前にゆいさんがご自分のブログで紹介していたんですけど、どうも頭に残っていたみたいで、今日、ずーっとリフレインしていた次第です(笑)。 ひとみさん・・・。浮

以前お願いの書き込みをした、6月25日のひとみさんのライブについての、ひとみさんからの新たな告知がありましたので、以下に転載します。 堀川ひとみさん本人の映像付きでの告知です。 ------------------以下、転載です------------------ ひーたん生誕祭2008日時

新曲の「最初の人」を初めて人前で演奏したときの動画です。本人曰く 「みんなの前で初めての演奏だったので、まだ初々しいですw」 だそうです(笑)。書いている私もまだ聴いていないのでどう初々しいのか判りませんが、どうぞその目で「初々しさ(自称)」を確認し

えー、いまさらながらに考えてみれば、「投票してね」って言っておきながらその曲を紹介してなかったわよね(^^;。ってことで、USENのインディーズカウントダウンにノミネートされたその曲、「幸せを信じられる人になりたいのです」です。 ノミネート曲への投票については、

堀川ひとみさんの「Loop」です。この映像を観ちゃった、聴いちゃった私は、何故行けなかったのか、何故その日が休みじゃなかったのか悔やんじゃいましたよ。 この憂さを晴らすべく、休みである明日の夜は武蔵小杉のストリートライブに生歌を聴きに行きます。別にいい

↑このページのトップヘ