日々の雑記帳

日々のことを気ままに書いていきます。
サイドバーの下のほうにtwitter、晒しています。


お気に入りのかたのRSS
(↑別のタグもしくはウインドウが開きます)

記事の内容に伴わないご用の際、もしくは誰にも知られずに私にメッセージを送りたいときは、サイドバーの『かずちゃんへのメッセージ』からお送りくださいませ。
私からの返信が必要なとき以外は、メールアドレスは不要です。

カテゴリ:Net > Twitter

「感性」とタイトルに書くのはおこがましかったので「感覚」と(^-^; 生の音楽を聴き始める前から持っていた、私の感覚の大きなくくりの片方(の中の片鱗)。大きなくくりのもう片方は、まさしく理系笑彼のひとに刺激されて、こちら側が顔を覗かせましたとさ。ちょうど、中秋の

別に、知らないかたからのフォローなんて当たり前にくるので、まったくってくらい気にしないのだけど。今朝、新たにフォローしてきたアカウントは、ツイートのパターンが読めたし、そのアカウントのいまの状態と矛盾しているツイートしているし、どうみてもbotですね。いや、

いままでフォローしていなかったアカウント(=ツイートの内容を把握できていなかったアカウント)を総チェック。以下のものはブロック。○えろな画像のアップや、そゆ動画やアプリへの誘導を行っているアカウント結構、女性がフォローしてくださっているので。私がそのかたへの

どうも、ちょこちょこといらっしゃる新しいフォロアーのかた、その方々のフォローやフォロアーが何千、何万単位のひとがばかりがいらっしゃる。初めのうちは、あらそうですかと、Profileやツイートをざっと眺めて怪しくなさそうであればこちらからもフォローしていたんですが

Twitterで私のほうからフォローするのは、基本、私が見せて、聞かせてほしいからであって、私のことを見て欲しいからではないのです。私がTwitterにいるのは、Profileのとおり「適当なことをぶつくさと言うためにきました。」なのだから。適当なことしか言わないのに、見て欲

ようは、APIが1.1になるのに併せて、いままでBlog等で表示していたTwitter公式ウィジェットはそのうち使えなくなるよってことです。表示されているウィジェットの一番下に『Join the conversation 』という記述があるのが目印です。これはlivedoor Blogだからってわけじゃな

ニュースソースう〜ん、Twitterに似た新しいサービスらしいです。Twitterより敷居が低いらしいです。Twitterを「自分から情報を発信するのが主流のスタイルで、主体的にならないと利用しにくい」と分析し、TwitterでいうところのRTの機能に重点を置いて、「誰かが投稿した情

Twitterでの考え方も、私は変わっているんだろうか(^-^;。私の中にはblogでいうところの「たくさんのひとに見てもらおう」(フォローしてもらう)とか「たくさんのひとにトラバをしてもらおう」(RTしてもらう)という欲求がない。ただ自分の好きなように、好きなことをつぶやけ

Twitterでつぶやいているとですね、フォローしてくれるひとがいつの間にか増えるんですよ。いや、知人友人がフォローしてくれる分には何も気にしませんし、嬉しくもあります。それに、どうやって私を見つけたのかなんて気にしませんわ。私も時々、推測されるIDやキーワードと

今日の話ではなく、先日、つぶやきまくっていた26日の話です。112日で1000つぶやきoverかぁ。平均すると、約9つぶやき/1日ですな。まあ、そんなもんかな。大量につぶやくときは、先日みたいにつぶやきまくるけど、つぶやかないときは1日で1つつぶやくかどうかだもの。これか

↑このページのトップヘ