日々の雑記帳

日々のことを気ままに書いていきます。
サイドバーの下のほうにtwitter、晒しています。


お気に入りのかたのRSS
(↑別のタグもしくはウインドウが開きます)

記事の内容に伴わないご用の際、もしくは誰にも知られずに私にメッセージを送りたいときは、サイドバーの『かずちゃんへのメッセージ』からお送りくださいませ。
私からの返信が必要なとき以外は、メールアドレスは不要です。

カテゴリ: PC関連

以下、スパムメールの本文そのまま(面白半分に飛ばれても困るので、Linkは削除してあります)ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーセキュリティに関する警告!!あなたのオフィスソフトの授権が間もなく終わってしまう可能性が

Windows7のときに買って、いままでずーっとOSを無償でアップグレードしてきたミニタワーが逝きました(;_;)シクシク 十二分にペイしているんで、データさえ救い出せればもう何も悔いはないです。 たしか、ハードそのものの故障はなかったんじゃなかったっけ? ものはDELL XPS8500

Windows7とWindows8.1からのWindows10への無償アップグレードが7月29日で終わります。 これで「またマイクロソフトが急に」ってのは論外。 マイクロソフトは当初から"1年"と言ってます。 もちろん、その後は有償ですね。 なんでこゆことを書いたかというと、Windows10へのア

いやぁ、私のノートパソコン、とうとう壊れてしまいました(^_^; アハハ…しばらく前に、HDDの回復不能なセクタが多いとCrystalDiskInfoから警告が出ていたんですが、ノートパソコンでは自分で分解して差し替えるわけにもいかず、こないだWindows10のInsiderPreviewが最新Buildに

【概要】サイドのスイッチが過敏に反応することによる、Apple Storeでの本体交換後の復元【iTunes for Windows】version : 12.3.1【バックアップ方法】交換前のiPad mini 3をPCにLightningで接続し、iTunesによる『このコンピューター』へのバックアップそのとき、『ローカ

不調かなぁ。別にウイルスのパターンファイルの定義がおかしくて、、、という訳じゃないです、たぶん。あ、Windows10にする前からですからお間違えなく。SONARのアルゴリズムに不具合があるんじゃないのかなぁ。昨日まで平気だった実行モジュールが、突然、危険なものとして

【対象機器】 ◎DELL XPS8500 CPU : Core-i7 3.40GHz(クアッドコア) メモリ:16GB ◎DELL  INSPIRON-15R CPU : Core-i5 2.30GHz(デュアルコア) メモリ:4GB (ともに、最新のWindowsUpdate適用済み)◎総合的にみてまあ好きかな。設定とかも、スタートメニューで表示され


今回も、(ほぼ)人柱になる気まんまんの私です笑まあ、そゆダメージを食らわないほうがいいはたしかだけど(^-^;ただ、Windows10にアップグレードしたとたんに・モニタが映らない(もしくは判読不能レベル)・キーボードとマウスがきかない・LANが有線、無線ともに繋がらないとな

記事を書く気力がなかったから今日書いているけど、実際にしたのは2015年7月2日。 元々自分でPC上で管理している音楽ライブラリがボロボロになりましたとさ。 [ぼろぼろの内容] アーティスト名(アルバムアーティスト含む)とがローマ字表記になるものあり。 →それがAlbum

↑このページのトップヘ