日々の雑記帳

日々のことを気ままに書いていきます。
サイドバーの下のほうにtwitter、晒しています。


お気に入りのかたのRSS
(↑別のタグもしくはウインドウが開きます)

記事の内容に伴わないご用の際、もしくは誰にも知られずに私にメッセージを送りたいときは、サイドバーの『かずちゃんへのメッセージ』からお送りくださいませ。
私からの返信が必要なとき以外は、メールアドレスは不要です。

カテゴリ:Items > カメラ

今日、初めて行く場所のライブで、まだまだまだまだ何にも分かっていないZR1100で撮ってみました。 ほぼフルオートの状態で撮ってみましたが、それだとどういう動きをするのかほんのちょっとだけ分かったつもりです。 ズームの倍率以外は同じ状態で同じ被写体を撮っても、ISO

CASIO EXILIM ZR1100 ビビッドピンク

ヨドバシドットコムを見ると今日発売のようですが、実は私、昨日(2013/11/07)から持ってますw(ヨドバシカメラで37500円也)受け取りに行ったときに、売っていいのかどうか本部に問い合わせていましたよ。でも、ヨドバシドットコムのページで「お会計をお待ちしています」って

どうも同じひとを撮っていても、撮るたびに(少し向きを変えたり、倍率を変えたり)コントラストや色の濃さが変わる。モードは人物を撮影するためのオートモードにしていたので、そこらへんの調整は自動で行われていたと思うんだけど、どうもそこら辺が納得できないのよねーっ

お昼寝〜っ

まず、今日のメンタルクリニックは、何も変わらなかったので引き分けです。まあ、負け続けなかったのでよしとしましょうwそのあと、また千葉公園に行ってきました。12時頃の空は、気持ちのいい日射しでした。 鳥たちもお休みモード。鳥によってはお昼寝です。  河津桜も

初の画像

SX30ISで、初の画像を撮ってみました。本当はお月様を撮りたかったんですが、曇っていて無理なので、旨いこと咲いていた家から40〜50mほど先にある梅の木を撮ってみました。まずは設定はフルオートでです。(撮影時の画像サイズ 1600×1200)撮影後の補正は、サイズも含めて何

↑このページのトップヘ