日々の雑記帳

日々のことを気ままに書いていきます。
サイドバーの下のほうにtwitter、晒しています。


お気に入りのかたのRSS
(↑別のタグもしくはウインドウが開きます)

記事の内容に伴わないご用の際、もしくは誰にも知られずに私にメッセージを送りたいときは、サイドバーの『かずちゃんへのメッセージ』からお送りくださいませ。
私からの返信が必要なとき以外は、メールアドレスは不要です。

カテゴリ:PC関連 > Splashtop OS

昨夜、ソフトウェアのUpdateをしたら、メインPCがログオン時に"REGISTRY_ERROR"の文字と共にブルーバックになり起動しなくなりました。システムの復元を実行するも、システムの復元が機能しなく(最長で11時間半ほど「初期化しています」のまま)、こりゃ再インストールかとWin

調べてみると、XPでもインストール出来ているひとがいるので、やっぱり何が悪くてインストーラーが異常終了するのかは不明のまま。何かのソフトウェアとかち合っているのか、もしくはもうハードウェアとしてサポートされていないのか。でも、インストーラーからしてハードウ

考えてみれば、よりスペックの低いうちのノートPCにいいんじゃと思い、Splashtop OSのインストーラーを起動してみたら、インストーラーが異常終了してくれました。その子はWindowsXP SP3(昨日やったのは、Windows7 SP1)なので、もしやインストーラーをダウンロード時に実行OS

タダだっていうし、Windows7とも共存できるというので、Splashtop OS(Ver 1.0正式版)を入れてみた。http://www.splashtop.com/osここから、インストーラーをダウンロードできる。その大きさ、約2MBなのでたいしたことはない。問題はその後である。インストールモジュールのサ

↑このページのトップヘ