日々の雑記帳

日々のことを気ままに書いていきます。
サイドバーの下のほうにtwitter、晒しています。


お気に入りのかたのRSS
(↑別のタグもしくはウインドウが開きます)

記事の内容に伴わないご用の際、もしくは誰にも知られずに私にメッセージを送りたいときは、サイドバーの『かずちゃんへのメッセージ』からお送りくださいませ。
私からの返信が必要なとき以外は、メールアドレスは不要です。

カテゴリ:Net > Facebook

たぶんだけど、Facebookで前々職のときの知り合いが友達申請してきました。まあ、繋がっているひとを見る限りは、たぶん本人だと思う。ただ、あくまで「たぶん」なの。Facebookだって、厳密には実名登録だけど、別に本人確認書類等を提出しないと登録を承認されない訳じゃな

えっと、Facebookで表示される『知り合いかも?』。お友達を伝って知り合いかもしれないひとを表示。ですが、中には共通の友達が一人もいない場合も。大抵の場合、そゆひとは見ず知らずの方な私ですが、一人だけ、十中八九私がSEをやっていたときの同期である可能性大のひと

そんなに日にちが経っていないと思う。WebブラウザでFacebookのページフィードを開くと、上に『お気に入りのページに「いいね!」』と題してアイコン(?)がいくつも並ぶのです。ただこれ、並ぶのは構わないけど各アイコンの示すページの内容が判らないのですよ。内容が知りた

Facebookの『知り合いかも?』って、どうやって出しているんだろう。友達の友達っていうのなら判る。でも、何も関係がないひとってどうやって??Twitterの『おすすめユーザー』は、少なくとも私自身がTwitterで多少なりともつぶやいているわけだから、そこから傾向を見つけ

いや、別にFacebookのバグで勝手に削除されちゃうわけじゃなくて、私が自分のプロフィール画像を削除しただけですからご心配なくwいままでのプロフィール画像だと、プロフィール画像をあちこちで統一していたので画像だけでほかのサービス(mixiやTwitterなど)での私のIDの特

ちょっとFacebookを見ていなかったら、Sleipnir(Windows版)のテスト版がSleipnir for Windowsのディスカッションボードというところでダウンロードできるようになっていた。そこでダウンロードできる最新のテスト版は『Sleipnir3 for Windows 3.0 RC2 test2』で、すでに3.0 R

全く見ず知らずのひとから、「facebook内ではちょっと話づらいことなのでメールをください」ってメッセージが、携帯のメアド(メアドからしてauである)付きでありました。もちろん、Facebookだって他者がそのひとがプライベートで交換したメッセージを見ることは出来ないで

勢いで、アカウントを取得しましたwだって、mixiがちょっと?に思えてきているから、いまのうちに新しい(似たような)ところのアカウントを取得しようと思って・・・。ああ、そうそう、アカウントって言ってもメールアドレスがそれになるんですけどね。ただ、登録をしたはい

↑このページのトップヘ