日々の雑記帳

日々のことを気ままに書いていきます。
サイドバーの下のほうにtwitter、晒しています。


お気に入りのかたのRSS
(↑別のタグもしくはウインドウが開きます)

記事の内容に伴わないご用の際、もしくは誰にも知られずに私にメッセージを送りたいときは、サイドバーの『かずちゃんへのメッセージ』からお送りくださいませ。
私からの返信が必要なとき以外は、メールアドレスは不要です。

カテゴリ:PC関連 > HARDWARE

Windows7のときに買って、いままでずーっとOSを無償でアップグレードしてきたミニタワーが逝きました(;_;)シクシク 十二分にペイしているんで、データさえ救い出せればもう何も悔いはないです。 たしか、ハードそのものの故障はなかったんじゃなかったっけ? ものはDELL XPS8500

いやぁ、私のノートパソコン、とうとう壊れてしまいました(^_^; アハハ…しばらく前に、HDDの回復不能なセクタが多いとCrystalDiskInfoから警告が出ていたんですが、ノートパソコンでは自分で分解して差し替えるわけにもいかず、こないだWindows10のInsiderPreviewが最新Buildに

キーボード、変えました

ものはこれ↓東プレ REALFORCE108UBK-JS ZH0200 特別仕様黒だけだと好きじゃないんですが、黒にピンポイントで赤という組み合わせになると好きなものですから(^^ゞちなみに、defaultはEscキーのみが赤であとのキートップは黒なんですが、一部のキートップは交換用のパーツ(赤

今日のDELLのサポセンの女性は大正解でした。ピンポイントでミスしていた箇所を特定してくれて、そこの設定(マザーボード)を指示通りにしたら、もう1回でインストール後の再起動も、WindowsUpdateも成功して無事に稼働。もしかして、BIOSのバージョンアップしたときに、設定

BIOSのUpdateは正常に終わっていると思われ、事象としてはWindowsUpdateが失敗していると思われるとのこと。どのWindowsUpdateが失敗しているか特定のため、1個ずつWindowsUpdateの更新を適用して見てくれとのことでしたわ。たしかにWindows8にしてから、この組み合わせでのW

色々とやってみても、いまだにWindowsUpdate後の起動が失敗します(ノ_・。)。で、これが最後の悪あがきにしようかと思い、いま昔買ったWindows7のパッケージをインストールしています。(元からのOSで作ったリストア用のUSBメモリは、起動しようとしてもWindows Boot Managerでエ

昨日からです。 どうしたことでしょうT_T たぶん、マザーボードのファームウェアのアップデートがいけないと思うのだけれど、元に戻そうにも戻しようがないのよねぇ。 最悪は、マザーボードの交換かなぁ。 できる限りやってみますけどね。

無事に配布されましたぁ(^O^)。テストページしか印刷していませんが、無事に印刷できていますです。よかったよぉ。これで年賀状のためにプリンターを買い換えるって必要がなくなったよぉ。EPSONさん、予定を確定させてくれてありがとう。

ってことで、新しく来たPC付属のマウス(USB有線)が、PC本体に正常に認識されなくなりましたw今夜、DELLにEメールで問い合わせ中です。(急がないのでEメールにしたの)問い合わせしようがしまいが、どのUSBポートでも"Unknown Device"としてしか認識しないし、どのポートも別

Display driverが停止と正常に回復を繰り返したりしています。使っているときは回復すれば元通り使えるからいいんですが、しばらく使っていなくてモニターが眠っていたときになると、動くのがマウスカーソルだけであとはにっちもさっちもいかなくなるのです。ようは電源を強

↑このページのトップヘ