日々の雑記帳

日々のことを気ままに書いていきます。
サイドバーの下のほうにtwitter、晒しています。


お気に入りのかたのRSS
(↑別のタグもしくはウインドウが開きます)

記事の内容に伴わないご用の際、もしくは誰にも知られずに私にメッセージを送りたいときは、サイドバーの『かずちゃんへのメッセージ』からお送りくださいませ。
私からの返信が必要なとき以外は、メールアドレスは不要です。

カテゴリ:PC関連 > Windows

以下、スパムメールの本文そのまま(面白半分に飛ばれても困るので、Linkは削除してあります)ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーセキュリティに関する警告!!あなたのオフィスソフトの授権が間もなく終わってしまう可能性が

Windows7とWindows8.1からのWindows10への無償アップグレードが7月29日で終わります。 これで「またマイクロソフトが急に」ってのは論外。 マイクロソフトは当初から"1年"と言ってます。 もちろん、その後は有償ですね。 なんでこゆことを書いたかというと、Windows10へのア

【対象機器】 ◎DELL XPS8500 CPU : Core-i7 3.40GHz(クアッドコア) メモリ:16GB ◎DELL  INSPIRON-15R CPU : Core-i5 2.30GHz(デュアルコア) メモリ:4GB (ともに、最新のWindowsUpdate適用済み)◎総合的にみてまあ好きかな。設定とかも、スタートメニューで表示され


今回も、(ほぼ)人柱になる気まんまんの私です笑まあ、そゆダメージを食らわないほうがいいはたしかだけど(^-^;ただ、Windows10にアップグレードしたとたんに・モニタが映らない(もしくは判読不能レベル)・キーボードとマウスがきかない・LANが有線、無線ともに繋がらないとな

Microsoftの記事http://blogs.technet.com/b/jpsecurity/archive/2014/08/16/2982791-knownissue3.aspx上記の記事に書かれた修正のうち、先日『2993651』が公開されましたが、残りも公開されました。うちのPC(Windows 8.1 Pro with Media Center)では当てるだけ当てて(とはい


ってことで、Microsoftから公式に対象のWindowsUpdateと、起動しなくなった場合の対応方法が公開されました。Microsoftの記事http://blogs.technet.com/b/jpsecurity/archive/2014/08/16/2982791-knownissue3.aspx窓の杜の記事http://www.forest.impress.co.jp/docs/news/201

【OS】Windows 8.1 Pro with Media Center【備考】最新のWindowsUpdate(2014年8月)の適用でWindows 8.1が起動しなくなるかもしれません。適用直後の再起動は問題なく行くのだけど、その後、PCを停止して再度起動するとWindnows 8.1のロゴ画面表示後に勝手に再起動がかかり正

【元の環境】Windows8.1 Pro with Media Center(64bits)【メモ】・WindowsUpdateで表示されるほかのUpdateと同時に選択可能(初めは選択が外れていた)・Windows8.1 Updateの容量は800MBを超えていた・WindowsUpdate後に要再起動・再起動後に更新プログラムの存在を再チェック

↑このページのトップヘ