日々の雑記帳

日々のことを気ままに書いていきます。
サイドバーの下のほうにtwitter、晒しています。


お気に入りのかたのRSS
(↑別のタグもしくはウインドウが開きます)

記事の内容に伴わないご用の際、もしくは誰にも知られずに私にメッセージを送りたいときは、サイドバーの『かずちゃんへのメッセージ』からお送りくださいませ。
私からの返信が必要なとき以外は、メールアドレスは不要です。

カテゴリ:PC関連 > ATOK

それ以前のATOK for iOSでは対応していませんでした。んで、私のiPad mini 3の顔文字はもうへんに学習(?)しまくってぼろぼろでした。どんな風にぼろぼろだったかというと、顔文字が2つも3つも4つも・・・と連なってしまい、学習データの初期化どころか一旦削除しても元に戻

もう何日か前になりますが、ATOK for iOS公開されています。お値段は1500円也(私がインストールしたときのもの)ちょっと高いかなぁ(^-^;でも、Mac版ATOKと同等の変換エンジンを搭載しているらしいので、変換効率はいいです。まあまだちょっと挙動がおかしいときありますけど

http://www.justsystems.com/jp/products/atok_ios/?e=twtratok このリンクが証拠です。 ATOKのTwitter公式アカウントでもつぶやいていましたし。 嬉しいですねぇ。 ああ、これだけでiOS8になるのが楽しみぃ。 有料でも入れちゃうよぉ。 ぜひとも、ATOK

(日本時間では)昨夜のWWDC2014で、iOS8ではキーボードに関するAPIが開発者向けに解放されました。これが、私としてはiOS8で一番喜ばしいところ。いままでiOSではキーボード(PCでいうところのIM)は純正のみでしたが、これからはサードパーティーのキーボードの開発が可能にな

今年もこの時期です。私にはATOKの発売は季節の風物詩です。今年も2WAYインストール対応ですから、光学ドライブのないPCでもダウンロードしてインストール出来ますから、パッケージ版で買っても損はしませんし、初めからダウンロード版を購入するのもありかと。そして、ATOK

本日から(と言いつつ、もうすぐ"本日"は終わる時刻 ^-^;)、ATOK2014 for Windowsの予約が始まりました。私は早速予約しました。詳しい説明とかはこちらをどうぞ。ジャストシステムhttp://www.justsystems.com/jp/products/atok/とかPC Watchhttp://pc.watch.impress.co.jp/do

パワーアップモジュールの提供だとか。最大で25%の高速化のほか、わかりにくいカタカナ語を日本語に言い換えする候補を提示する校正支援機能が使えるようになるそうな。いまでもサクサクなので高速化は別にいいとして、わかりにくいカタカナ語の言い換え候補表示は来てくれる

さっき、文字入力していて変換できなかったわ。文字入力後にスペースキーを押しても変換候補が表示されずに空白が入っちゃうし、Enterキーすら効かなかった。何がどうなったのかは不明です。やったのはブラウザ(Sleipnir)やTweenなど文字入力を伴うソフトウェアを止めてATOK

3月1日から、いままであったATOK Passportに[プレミアム]が仲間入り。毎月の使用料が300円から500円にアップしますけど、その分機能が追加されます。なので、新しくATOK Passportにしようとしているかたは、ちょっとの時間だけ待ったほうがいいと思います。ATOKクラウド辞典

昨日に続いて、今日は新しいATOKの発売日です。ATOKもパッケージで買っていますが、中身はDVD-ROMも入っています。ただ2WAYインストールなので、DVD-ROMからだけじゃなく、ファイルをサイトからダウンロードしてインストールすることも可能です。(ユーザー登録が必須です。)

↑このページのトップヘ