日々の雑記帳

日々のことを気ままに書いていきます。
サイドバーの下のほうにtwitter、晒しています。


お気に入りのかたのRSS
(↑別のタグもしくはウインドウが開きます)

記事の内容に伴わないご用の際、もしくは誰にも知られずに私にメッセージを送りたいときは、サイドバーの『かずちゃんへのメッセージ』からお送りくださいませ。
私からの返信が必要なとき以外は、メールアドレスは不要です。

カテゴリ:PC関連 > Webbrowser

Sleipnirのメジャーバージョンアップです。5が6になりました。(4はそのままあります)機能Upを図ったようですが、それより何より、私が必要なのは巡回中にフリーズしたり異常終了したりしないことが大事です。(昨日まで毎晩落ちてますが何か?)ざっといつも伺うところを巡回し

IEのセキュリティ更新プログラムが、定例外で配布が始まりました。WindowsUpdateにて適用可能です。うちは、Windows8.1 と Windows7 のIE11への適用を済ませました。どっちも普段はIEを使っていませんが適用しました。理由としては、裏で何がIEのどのコンポーネントを使用し

と思ったんですけどねぇ、Sleipnir5.1.0 for Windowsの。甘かったです(ーー;)。見切ったと思った内容はというと。1.フォルダー配下のブックマークをすべて開いた後、どこかのページのリンクを複数開いて表示する。2.リンクから開いたページを含めて全ページ閲覧後、全ページを

OS : Windows8.1 Pro with Media Center(x64)別にバージョンアップする前となんら違うことをしているわけじゃないのに、ちょくちょく固まってくれちゃったり異常終了してくれちゃいます。ブックマークはフォルダ管理。そこから同一フォルダ中のブックマークをすべて開くだけ

livedoorBlogの記事エントリー画面でのエラー解消。 文字サイズが極小になっていたWebページの文字サイズOK。 ここまで見ると順次IE11に対応していると思えるので、このままいけば最新の正式版が出る時には不具合は解消していると思ってよいかも。 最低でそこまできてからか

UIを含めたデザインががらりと変わりました。Mac版のデザインを取り入れたということですが、私はMacを持っていないので、どこまで踏襲したのかの確認はできませんです。もちろん、そのためにMacを購入なんてありえませんです(笑)。ただがらりと変わりすぎたので、受け入れ

だって、Windows8.1にしてIE11になってから、Sleipnir4が不安定なんだもん。(あ、もちろんSleipnir4は最新にしていますし、レンダリングエンジンもTridentという前提での話です。)特に、livedoor Blogの記事のエディタはまったくもってだめだめと化してしまう。記事の中で改

【利用環境】CPU:Intel Corei7-3770 3.40GHz(クアッドコア、ハイパースレッドはあるけど未使用)メモリ:16.0GバイトOS:Windows8Pro(64bit)レンダリングエンジン:Trident正式版である、「3.8.4」より安定していると思います。私が3.8.4を使用中に発生している不安定が、い

Mac用は4になって久しいというのに。Fenrirの関連ページに行って説明書きを読んでいると、ちょっと羨ましくなってくるのですよ。逆にWindows用は3.8.4で更新が止まって久しかったりするので。どうなんでしょ、どうなんでしょ。次回の更新で一気に4になったりするんでしょうか

Fenrir Pass Connect:不具合確認できず。(スマホじゃないのでLinkerは未確認)うちの6つボタンのマウスのボタン5及び6での挙動不審:不具合解消。ちゃんと前ページと次ページに移動してくれます。これで、3.5βになったあたりから書いていた不具合は解消っすね。でもねぇ、実

↑このページのトップヘ