日々の雑記帳

日々のことを気ままに書いていきます。
サイドバーの下のほうにtwitter、晒しています。


お気に入りのかたのRSS
(↑別のタグもしくはウインドウが開きます)

記事の内容に伴わないご用の際、もしくは誰にも知られずに私にメッセージを送りたいときは、サイドバーの『かずちゃんへのメッセージ』からお送りくださいませ。
私からの返信が必要なとき以外は、メールアドレスは不要です。

カテゴリ:PC関連 > iTunes

【概要】サイドのスイッチが過敏に反応することによる、Apple Storeでの本体交換後の復元【iTunes for Windows】version : 12.3.1【バックアップ方法】交換前のiPad mini 3をPCにLightningで接続し、iTunesによる『このコンピューター』へのバックアップそのとき、『ローカ

記事を書く気力がなかったから今日書いているけど、実際にしたのは2015年7月2日。 元々自分でPC上で管理している音楽ライブラリがボロボロになりましたとさ。 [ぼろぼろの内容] アーティスト名(アルバムアーティスト含む)とがローマ字表記になるものあり。 →それがAlbum

これはiTunesがいけないのか、それともiPhone側が悪いのか判らないけど、iTunesStoreで購入した楽曲が二重に登録されてしまうこと。 どうにかして欲しいのよねぇ。同じALBUMに同じ楽曲を複数なんて、私はいらないもの。 たしかになっても対処できるけど、気づかないうちにな

つぶやいたからTwitterにもFacebookにもあるんだけど、あっちは流れていっちゃうので、流れないここにメモとして保存っと。【環境】[PC]OS:Windows8.1 Pro with Media Center[iPhone、iPad mini]iPhone:iPhone5 iOS 7.0.4iPad mini:初代 iOS 7.0.4【iTunesにて認識しなくな

Apple Software Updateを実行したら、iTunesがバージョンアップしているというので早速アップデートした。そしたらさぁ・・・Last.fmという、自分が聴いた音楽をアーティスト別等に集計してくれるWebサービスがあるんだけど、そこに情報をアップロードしてくれるI/Fになるソ

[使用したiTunes+iPodの仕様]iTunes    :Ver.9.0.1.8iPod nano :第4世代 16GB         ソフトウェアVer 1.0.4[必ず行っておくこと]プレイリスト等のエクスポート(iPod Touch等あればアプリも?)新しくインストールするので、きれいさっぱり消えてなく

↑このページのトップヘ