日々の雑記帳

日々のことを気ままに書いていきます。
サイドバーの下のほうにtwitter、晒しています。


お気に入りのかたのRSS
(↑別のタグもしくはウインドウが開きます)

記事の内容に伴わないご用の際、もしくは誰にも知られずに私にメッセージを送りたいときは、サイドバーの『かずちゃんへのメッセージ』からお送りくださいませ。
私からの返信が必要なとき以外は、メールアドレスは不要です。

カテゴリ:PC関連 > 上記以外のPC関連

Norton Internet Security等のSymantecのSecurityソフトをご使用の方。現在、「Driver Booster 2 Free」v2.3.0.134が誤検出される問題があるそうです。(PROに上げても同様)ご注意を。これは、インストール用の実行プログラムをダウンロードした時点でも誤検出されます。しば

で、980円/月で、Photoshop CC+Lightroomを導入。いままで使っていたのがLightroomだけだと割高だけど、Photoshop Elementsもだったから、結果的にはLightroomとElementsを買うより割安になるので導入を決定しました。でも、当然のごとくPhotoshop CCはElementsとUIが違うの

昨日は風邪で倒れました。m(__)mこんなに短期間で2回なんて、やっぱり歳?それはさておき、タイトル通りMicrosoftのOffice2013が発売されました。うちにもパッケージが届きましたよ。ただ、中身は簡単な説明書と、プロダクトキーの書かれたカード1枚だけですが(笑)。そう、

2月7日だそうです。予約はヨドバシカメラやAmazon等でやっています。ヨドバシカメラとAmazonしか見ていませんが、今回はDVDメディアは同梱されないようですね。オンラインでのインストールなのかな?それともソフトそのものもクラウドで・・・じゃないか。Upgrade版のProfess

通販で注文したんです。 だって、あんなに小さな端子、いつ何の弾みで折らないとも限らないんですもの。しかもそうなったら、iPhoneのバッテリーを充電することすら出来なくなってしまうんですもん。 ついでお出掛け時にバッテリーが切れたとき用に、充電池も買いました。こ

こんな記事を見つけてしまった。マイクロソフトが発見! 中国製パソコンに出荷時からウィルスMicrosoftが中国の様々な都市でDesktop10台、Note10台を買って調べたら、4台からウイルス感染が見つかったというもの。感染しているPCに当たる確率が高すぎやしませんかね。・・・

壊れたうちの旧メインPC、本日リサイクルセンターに向けて搬出されました。いままでご苦労様。故障の少ないいい子でした。保証期間内にマザーボードが壊れたけど、あとはDVDドライブがCDしか認識しなくなったのを除けば、このまえグラフィックボードが壊れるまでの9年間元気

廃棄する壊れたPC、こいつのHDD上のデータのクリーンアップが完了。さすがに何度も書き込みをするだけあって3日目になってやっと終わった。もうHDD上のデータは、どのような特殊な手段を講じてもまず読めないレベルまでになったはず。(そうなるようにデータ消去のソフトには

がほしいので、何か情報がないか探していたら、2013のプレビュー版が出ていることを見つけた。プレビュー版は、評価できるほど使い込むこともない(ようはちょこちょことしか使わない)のでダウンロードしなかったわ。でもさ、いまプレビュー版が出ているってことはのちのち製

『Adobe Photoshop Lightroom 4』と『Adobe Photoshop Elements 10』の、「こうしたい」ってときに「こうすればいい」が判る本。多機能なので判りきれないのですよ。だからこゆ本が欲しいのです。Amazonとかで検索すれば出てきますが、ページを開いて中を見てみないと判らな

↑このページのトップヘ