日々の雑記帳

日々のことを気ままに書いていきます。
サイドバーの下のほうにtwitter、晒しています。


お気に入りのかたのRSS
(↑別のタグもしくはウインドウが開きます)

記事の内容に伴わないご用の際、もしくは誰にも知られずに私にメッセージを送りたいときは、サイドバーの『かずちゃんへのメッセージ』からお送りくださいませ。
私からの返信が必要なとき以外は、メールアドレスは不要です。

カテゴリ: >

自宅の山桜の開花

うちの山桜、咲きました。朝は逆に寝坊して帰宅後に撮ったものです。補正してもちょっと光量が足りませんが、あまり素人が補正を入れすぎると不自然になっちゃいますから、こんなものでしょう。ちなみに昨年を調べてみると、満開になったのは4月15日だったようです。なので、

八重桜(その2)

たぶん、あとは散るだけと思ったので、撮ってきました。あっ、今日は休みです(^^ゞ。人工物を出来るだけ避けたかったので、そうするとこんな感じです。本当は5本くらいの八重桜の樹があるんですが、それを全部フレームに入れようとすると背後と手前にある人工物がどーんと入

八重桜

まだちょっと早いかなーと思いつつも、間に合わなくなっちゃうと困るので撮ってみました。まだ蕾があるってことはもっと豪奢に咲いてくれると思いますので、もしそのときにタイミングが合えばもっと全体を撮ってみたいと思います。 見る人が見ると判っちゃうと思うのでばらし

山桜

本当は、夜の山桜を月光で撮ってもUpしたかったんですが、曇っちゃって月光はなしになっちゃたので昼間の分だけUpしちゃいます。まだ満開になったばかりなので、しばらくは持つんじゃないかと思うので、月光での夜桜は後日に期待。以下、自宅(千葉)で満開になったばかりの山

河津桜、満開

先月撮った千葉公園の河津桜が満開だったので撮ってきました。これがその木の全体図です。あまり大きな木というわけではありません。で、花のアップです。逆光で撮ってみました。ただ満開のは私が撮った河津桜だけではなく、ほかの河津桜も満開です。その木の一本でヒヨドリ

気の早い河津桜

今日はメンタルクリニックってことでお休みでした。で、行ったついでに近くの千葉公園に行ってみると、気の早い河津桜が咲いていたので撮ってみました。これ、マクロモードで撮ったんです。・・・が、少し私の身長が足らないために、いまいち寄り切れておりません。マクロモ

↑このページのトップヘ