日々の雑記帳

日々のことを気ままに書いていきます。
サイドバーの下のほうにtwitter、晒しています。


お気に入りのかたのRSS
(↑別のタグもしくはウインドウが開きます)

記事の内容に伴わないご用の際、もしくは誰にも知られずに私にメッセージを送りたいときは、サイドバーの『かずちゃんへのメッセージ』からお送りくださいませ。
私からの返信が必要なとき以外は、メールアドレスは不要です。

カテゴリ: Items

近頃買ったアイテム

(左)小ぶりのがま口(kiichi(喜一)製):本気で真っ赤な小銭入れをなくして数ヶ月。やっと買いました(^-^;ありきたりじゃイヤなので、小ぶりのがま口に笑(右上)シャープペンシル(ぺんてる製):たしか数量限定品。デザインがよくて買いました。芯の太さは0.2mm(右下)はさみ(PLUS

いつの間にかiPhone7になってたり笑 発売日には受け取りのお願いのメールが来ていたんだけど、仕事で取りに行けなくて19日に受け取りに行った。 色は同じローズゴールドで、ストレージは128GB、キャリアは同じでau。 復元手順はいままでと一緒なので、このカテゴリーの過去ロ

メガネを新調

新調したメガネです。 大きめのフレームのが欲しかったの♡ ほかのと併用ですけどね。

修理に出したのは、右側の断線。ずーっと断線じゃ修理できないと思っていたけど、昨年末に新しいイヤホンをと思い買いに行ったときに、ちょっと修理できるか聞いてみたら出来るとのことなので出してみた。その修理完了の連絡が先日あったので、今日、受け取ってきた。ゼンハ

【概要】サイドのスイッチが過敏に反応することによる、Apple Storeでの本体交換後の復元【iTunes for Windows】version : 12.3.1【バックアップ方法】交換前のiPad mini 3をPCにLightningで接続し、iTunesによる『このコンピューター』へのバックアップそのとき、『ローカ

iPhone6sを使用した雑感(ただしまだたった2日だけw)

まず、メインプロセッサーとコプロの性能があがっているので、必然的に動作はサクサクなのは自明の理ってことで笑◎Touch IDの反応よすぎ(^_^; アハハ…よいんだからいいじゃん。っていうかもしれないけど、よすぎ。ロック画面でチョットでも指を置けば反応するの。だからロック

iPhone6からiPhone6sへの移行(メモ)

です。この色だけが目的で機種変更したヘンな私です(^-^;【やったこと】iPhone6(iOS9.0.2)からiPhone6s(iOS9)への移行キャリアはどちらもauiPhone6sは適当なタイミングでiOS9.0.2にしました。概ね、5から6へのときと変わりませんけど、細部は違うので一応。◎iPhone6をiTunes

サクサクでいいんじゃない?うん、iOS8より軽いと思う。iPhone6はバッテリー残量が20%になると低電力モードになってくれる(もちろん通知はくる)ので、充電するほどでもないけどなぁってときは助かる。(低電力モードになるとバッテリー残量の表示が黄色になるので、それでも分

壊れてしまったストラップ

いつもスマフォに付けていたパワーストーンのストラップ(星乃ひびきさん謹製)きっと私に起こる悪い『何か』を代わりにうけて、私を、、、ううん、ぼくを、守るために壊れたのだろう。紅い石はカーネリアン。薄く黄色い石は(たしか)シトリン。白い石はマザーオブパール。ぼく

目的は、自分の運動量を把握するため。iPhoneにもヘルスケアがあるのだけれど、勤務中にそゆ私物の携帯は不可で、いま一番運動しているのは仕事中だから。その点、ウェアラブル端末なら身につけていられるので。Apple Watchなら腕時計として着けていられるのでそれが可能にな

↑このページのトップヘ