日々の雑記帳

日々のことを気ままに書いていきます。
サイドバーの下のほうにtwitter、晒しています。


お気に入りのかたのRSS
(↑別のタグもしくはウインドウが開きます)

記事の内容に伴わないご用の際、もしくは誰にも知られずに私にメッセージを送りたいときは、サイドバーの『かずちゃんへのメッセージ』からお送りくださいませ。
私からの返信が必要なとき以外は、メールアドレスは不要です。

カテゴリ:Net > ネット環境

まあ、いままでFONに繋がっていたLANケーブルを、全部抜いてこの子につなぎ替えただけですけどね笑あとは手順書通りでOKだったから。あ、つなぎかたガイドではブロードバンドモデムの電源を切るような手順になっていますが、私は切りませんでした笑iPhone等の無線LANの接続も

ようは、FONはなくなりましたということです。登録も削除しました。新しいのはどうせならということで、acに対応したモノにしました。理由はあります。いまだって普通に動いていましたし、別に不自由はしていませんでした。でも、こういう記事を読んだんです。FONの鍵なしの

結局、いろいろしたのはNTT東日本だけでした。私はKDDIが工事するものと思っていたんですが、KDDIは来てルーターを繋いで電話の開通確認をしてお終いでしたよ。私がしたのは・・・元からあったLANケーブルの結線だけ。ISPへの接続設定もしておりませぬ。自動なんですって。Ce

まさか、回線終端装置まで届くとは思っていませんでした(^-^;。ルーターは届くと思っていましたけど。(ルーターも届いています。)で、説明図を見ると、KDDIで行うのは光コンセントの設置のみ。あとの接続はこちらでやってねですって。ひかり電話の接続確認も含めて。NTT東日

実は先月からこそこそと動いていたんですが、フレッツ光を止めてauひかりになります。理由は、速度と言うより固定費が少なくなるから。(契約上は1Gbpsですけどね)私のiPhone5とiPadminiのキャリアがauなので、こちらがauスマートバリューでお安く。そしてネットそのものの金

のだっ(^^;。いま、私の部屋には、LANに繋がるべきものが4つあります。ここにノートが繋がると、5つになります。でも、フレッツネクストでNTTからレンタルしているルーターは、LANポートが4つしかありません。さてここで問題。LANポートは、最低でもあといくつあればいいでし

【前提条件】・ISPと適切なコースでの契約は済んで書類は届いている・WindowsはXP、もしくは7(たぶん、Vistaでも平気かな)・ひかり電話対応ルーターを使用(回線終端装置へ直ではないし、他メーカーのルーターでもない)・ひかり電話を含むNTT側の工事は正常に完了している・有

って、いまでもBフレッツだから充分早いんだけどね。たまに動画を観ていると、再生が受信に追いつくことが(これもたまに)あるくらいだ。それをフレッツ光ネクストにして、さらにそれのファミリーハイスピードタイプにして最高を200Mbpsにしてしまおうという計画だwBフレッツ

今日からフレッツ光。アクセスはさくさくよ。さくさく。 ああ、早いって何てすばらしいんだろう(笑)。 って繋いじゃっているけど、プロバイダのコース変更が自動でされるのがまだされていない。繋いじゃっていて大丈夫なのか?(^^;あとから追加請求来ないだろうなぁ(ちょ

↑このページのトップヘ