[アーティスト]
ハルカトミユキ
Wikipedia : ハルカトミユキ

[アルバムタイトル]
世界

[曲名]
世界
tonight
マゼンタ
君はまだ知らない
バッドエンドの続き
ヨーグルト・ホリック
嘘つき

[備考]
2015年4月22日releaseの彼女らのAlbum。
ハルカトミユキを聴き始めたのは、iTunes Storeの何かでたまたま見つけて試聴してから。それからいつもiTunes Storeからダウンロードしてだけだけど聴いている。
たしか最初に見つけたのは
『虚言者が夜明けを告げる。僕達が、いつまでも黙っていると思うな。』
だったはず。ただ、どの曲を試聴したのかは憶えていない。
今回も、 iTunes Storeでダウンロード。
ジャケットがかなりいい出来なのは知っていた。
白い肌に、金髪でベリーショートの髪の毛に真っ赤な口紅のハルカさんがとてもカッコいい。
いま(2015/04/26 20:12)のOfficial Web SiteのTopがそうなので、見てみるといい。

でも今回も、ダウンロードでいいと思った、、、いや、正しくは、思っていた。
そう、すでに過去形。
今日聴いて、想って、ネットで注文にはしった。
ダウンロードだけじゃ勿体ない。
幸い、まだ初回限定盤があったので、注文した。

聴いていきなり想ったのが、音楽性が、そして、唄声が一変している。
たしかに出るとダウンロードはしていたけど、具体的に追いかけていたわけじゃないから、彼女らに何があったのかは何も知らない。でも、約1年前にreleaseされた『そんなことどうだっていい、この歌を君が好きだと言ってくれたら。』からでも、楽曲の音楽性だけでなく、ハルカさんの唄声から受ける感触が、まるで違う。これは彼女ら(特にハルカさん)が "こころの内側" からして変わった証拠だと想う。もしかしたら、ただの内側じゃなく、そのもっと深いところかもしれないけど。

ただ、あえてどう違うと想ったかは書かない。
でも、聴いてみるといい。
確実に、そしてまるで違うから。
彼女らの楽曲の音楽性、ハルカさんの唄声から受ける感触、その両方が。
特に、初期の頃のハルカトミユキで聴くのを止めたかたは、聴いてみるといい。


今日(2015/04/26)、ミユキさんがバックバンドのかた(なのかな?)のツイートをRetweetしているのを見た。
(TwitterでOfficialとお二人をフォローはしてます、一応(^-^;)
それがこれ↓
https://twitter.com/daikinakahata/status/591997940253597698

これを読んで、

ああ、なるほどね。
そうか、
この飛行石は、
やっと飛び始めたんだ。
本当の意味で、
飛び始めたんだ。
いや、
私が追いかけていなかったから、
それを知らなかっただけか。

私はそう思い、想った。


ああ、聴いたAlbumの記事でこんなに語ったのは、初めてかもしれない笑

written by かずちゃん(kazucy_i)かずちゃん